2005年04月05日

ちょっと休んじゃいました(^^;

特別理由もないのですが、気が付けば4日も記事を書くのを休んでました(^^;
その間に見に来てくれてた方、ごめんなさいm(__)m
4/1~4/3まで札幌ドームでホーム3連戦もあったんですけどね~。オリックスに負け越しちゃいましたね(^^;
今日からは気を取り直して東北の楽天とアウェーです。球場は福島市の「県営あづま球場」。東北の地方球場を回る『みちのくシリーズ』とも呼ばれてる様ですね☆楽天は本拠地の「フルキャストスタジアム宮城」だけではなく東北の地方球場でも試合を多く組んでいるようで、この辺はファイターズも見習った方が良いかも知れません。
というのも先日友人の結婚式が旭川でありまして、タクシーを利用したのですが「今日は勝ってますか?」と聞いたのですが運転手さんから返ってきた答えは「え?今日何かありましたっけ?」との驚くべきもの。「ファイターズが今日試合だったんですが・・・」と切り返すと「あらー、すいません。チェックしてませんでした」とのこと。更に色々聞くと旭川ではファイターズ人気は全然盛り上がっていないとのこと。ファイターズファンの人も滅多に見掛けないとか。なんだかとても寂しい話でした(;_;)
折角名前に北海道日本ハムファイターズと謳っているのですから、北海道民皆に愛される球団になって欲しいと思いました。確かに昨年旭川であった試合は1試合だけ。今年は旭川では試合がありません・・・。身近な球団と呼ぶには札幌が本拠地のファイターズは微妙に遠いのかもしれません。ファイターズも「札幌日本ハムファイターズ」と呼ばれない様に、地方球場での試合も年1回ペースでも良いので続けていく必要があるかもしれません。

と、長くなってしまいましたが、今日は勝ちました!
Fs 5-4 E
10回の延長表に、昨年オリンピックに出場しチャンスに強くなった我らがガッツ小笠原選手が決勝ホームラン!
これで4勝5敗となり4位浮上のファイターズでした。

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年04月05日 23:07  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/170

コメント

そうなんです!
私は横浜在住ですが出身は旭川。
去年はスタルヒン球場で1試合開催され、わざわざ観るために帰省しました。球場は大盛り上がりでしたよ。
ただ今年は旭川で試合がないのはいただけない…。ファンを増やしたいなら少なくとも年1試合は開催して欲しいものです。

その分札幌ドームの試合が減ってしまうのですけどね…。

Posted by: FightersGoGo@日ハム観戦日記 at 2005年04月07日 01:10

合言葉は「旭川で年1回の試合開催を!」ですかね(^^)
FightersGoGoさん、こんばんわ。少々札幌ドームの試合数が減ってでも道内巡業はした方が良いと思うんですよね。
本拠地は「札幌」ではなくて、本拠地は「北海道です!」と道民皆が言える位になっていかないと!

Posted by: カンタン at 2005年04月07日 21:49
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍