2005年04月01日

B・Bの顔が変わった!?

4月1日。エイプリルフールです(^-^)皆さんもう嘘はつきましたか?
さてカンタンもせっかくなのでブログでつく嘘を考えていたのですが、それより何より『嘘のようなホントの話』を見つけてしまったので、そちらを書きますね。

な、なんとファイターズのマスコットキャラクター「B・B」の顔が変わってしまったんです!?

顔が変わったと最初聞いた時は、あのちょっと変な絵で書かれた「B・Bの絵の顔が変わったのかな~」と思って聞いてたら、なんと本家本元の本人(本熊?)の方の顔でした(@_@)
うそーん、と思ってファイターズの公式サイトに行ってB・Bダイアリーを覗いたら「だ・だれ!?」というNewフェイスのB・Bがいるじゃないですか!?
以前のB・Bと比べると目がクリクリッと大きくなり、眉毛もかわいくなっている・・・。頭のモヒカンの毛も以前よりもフサフサしているような・・・。
いずれにしても大幅なイメージチェンジ☆★☆★

うーむ。

カンタンは以前のB・Bが大好きだったので、このニューフェイスは・・・。
冬に幼稚園を回ったりした時に「顔が恐いよ~」とかって園児達に泣かれたりしてしまったのですかね・・・。
かなりの違和感を感じますが、B・Bは顔が変わってもB・B本人なのでこれからも応援していきたいと思います(^^;

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年04月01日 12:32  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/164

コメント

本当ですね。前のB・Bにすっかり慣れたせいか、何だか違和感を覚えなくもないですが、子供にはうけるのかしらね・・・?
背番号は北海道の市町村数とのことでしたが、今朝新聞で市町村合併で180になると言う記事を読み、ちょうどB・Bのこと思っていたところでした。ハムリンズも誕生するようですね。
シャウエッセン好きっ子としてはウインナーのマスコットは?と気になったりしています(?_?)

Posted by: シャウエッセン好きっ子 at 2005年04月01日 15:15

私も以前のB・Bの方が好きでした。
新聞を見たとき「えーっ」と叫びたくなりましたよ(笑)
とはいえ、今の顔にもそのうちなじむんでしょうね。

Posted by: chae at 2005年04月01日 21:31

BBの顔変わりましたね!髪が伸びたのと、目がくりくりになったとテレビでやっていました。私は、BBのことをよく知らなかったため、2代目BBはモヒカンになった!!と思っていたら、以前のBBにもモヒカンはあったのですね(^-^;

Posted by: うりたん at 2005年04月01日 23:12

シャウエッセン好きっ子さん、やっぱり違和感ありますよね(^^;
あと背番号の件はB・B自身も気にしてましてB.B コラムの「#13 212の行方」で書かれてますね。とりあえずは今期は212で行くようですよ。

chaeさんも以前のB・B顔ファンですか!でも確かにおっしゃる通りで、そのうち慣れてくるんでしょうね~。

うりたんさん、こんばんわ。モヒカンは以前からあったんですね~、これが。以前はグレーとオレンジの2色のモヒカンパターンがありました。今回の顔も同じ色ですかね~。

いずれにしても次回のB・BコラムでB・B自身が語ってくれると思いますので、それを聞いてからかな、と。

Posted by: カンタン at 2005年04月03日 02:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍