2005年04月17日

お気に入りブログの更新情報!

カンタンがいつもお世話になっているブログの更新情報を一覧表示で見られる様にしました!
つばめ2号さんのブログで「お気に入りブログ」として表示されているのを見てまして「いいなー。応援者ハムファイターにも付けたいなぁ」とかねがね思っていまして、日曜の休みに挑戦してみました☆
書籍で調べまして最初はBlogPeopleというサービスを利用して行おうと思ったのですが、ここのサービスではカンタンがよくお邪魔するブログの方達全員のpingは集まっていなかったため、更新履歴を表示出来ませんでした。
そこで別のサービスを調べ「MyblogList」のサービスを試してみました。すると全員の方のブログのpingが集まっていたようで、更新履歴が取れたのでこちらを採用しました!

スクロールしていくと画面右下の方に「お気に入りブログ」という一覧表があると思います。
そちらにいつもお邪魔しているブログを登録させて頂きまして、リンクが辿れると共に、更新状態も確認できる様になりました。
ファイターズが勝った日などは嬉しくてファイターズ関連のブログにTBを打ったり、コメントを書きに行ったりしているのですが、その日のエントリーが書かれているかは過去のTBやコメントから確認しに行くので全てのブログを確認して回るのは結構大変でした。
でもこれからは一覧表ですぐにリンクを辿れますし、更に更新されているかどうかもわざわざリンクを辿って行かなくても事前にわかります♪なかなか便利になったかな、と(^^)v
ファイターズファンの皆様も良かったら、当お気に入りブログを使って下さいな。

まぁ一服!さんが早速導入されましたが、そちらを見に行って気付きました!

掲載させて頂いたブログの皆さんに許可を頂いていない!

という事に。
なんとか「お気に入りブログ」サービスを開始するのに精一杯で「許可を頂いたりしなくちゃ」というところまで頭が回ってませんでした(^^;
一覧に掲載させて頂いた方で
「勝手に載せないでよ。削除してよね。」という方はご一報下さい。削除させて頂きますm(_ _)m

ただとっても便利なサービスなので、ブログを書かれてて沢山のブログを巡回されている方にはオススメですよ♪

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年04月17日 21:12  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/196

» お気に入りブログ from まぁ一服!@WebryBlog
応援者ハムファイターさんのブログで、 「お気に入りブログ」リスト作成の記事を読みまして、 「これは早速作るしかないな!」と思い、先ほどまでかかって作ってみま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月18日 04:58
コメント

さっそく使ってみました。
これホント便利ですね。

Posted by: YOKOHAMA☆LINER at 2005年04月18日 02:50

> さっそく使ってみました。
> これホント便利ですね。

YOKOHAMA☆LINERさん、早速導入されたんですね(^^)しかもすごい数のお気に入り数!沢山回られてたんですね、すごい!

Posted by: カンタン at 2005年04月18日 12:29

なんだかお恥ずかしい限りです・・・ お気に入りに入れてもらえて。
新しいblogとの出会いが期待できそうで楽しみです♪

Posted by: いえす@パリーグを応援します! at 2005年04月18日 16:57

カンタンさん、こんばんは。つばめ2号です♪
多分こちらへのコメントははじめてですね。
ウチのブログをお気に入りに入れていただいて嬉しいです♪
近日中にカンタンさんのブログもウチのお気に入りに入れさせていただきますね。
では、今後ともよろしくお願いします!

Posted by: つばめ2号 at 2005年04月19日 00:20

> なんだかお恥ずかしい限りです・・・ お気に入りに入れてもらえて。

いえすさん、こんばんわ(^-^)いえいえ、こちらこそいつもファイターズ情報を教えて頂きましてありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

> 多分こちらへのコメントははじめてですね。
> ウチのブログをお気に入りに入れていただいて嬉しいです♪
> 近日中にカンタンさんのブログもウチのお気に入りに入れさせていただきますね。

つばめ2号さん、いらっしゃいませ(^^)/
こちらでは初コメントでしたっけ?私はまだまだセリーグの事とかはわからない事だらけなので、セリーグ情報も教えて頂きに参ります。
お気に入りにも入れて頂けるとのことで、ありがとうございます(*^-^*)今後ともよろしくお願い致します。

Posted by: カンタン at 2005年04月19日 01:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍