2005年04月16日

エース対決制す!

遂に、遂に、つ・い・に、岩隈投手から勝利をもぎ取りました!
昨年、岩隈投手に勝ち星をプレゼントしまくっていたファイターズが遂に、岩隈投手に黒星を付けてやりました!
Fs 5-3 E

2003年6月29日以来、岩隈投手には全く勝つ事が出来ず連敗記録が「11敗」となる、まさに天敵でした。その天敵岩隈投手に勝ったのです!

序盤、金村投手は毎回1点ずつ取られる展開。対するファイターズは小笠原選手が1回にソロホームランを放ち1点を取るが、後は岩隈投手にいいように抑えられてしまいます。
そんな展開に覇気を見せたのは選手会長小笠原選手!ホームランダービートップとなる9号ソロホームランを放ち
Fs 3-2 E

とします。姿で、背中でナインを引っ張る小笠原選手。
それに呼応したのか今日先発出場の小田選手。6回裏、小田選手が岩隈投手の打球を捕らえライトスタンドへ今季1号となるソロホームランで同点とします。

7回は両エースが共に無得点に抑えます。

そして試合が動いたのは8回の裏。ファイターズの攻撃です。序盤全く手の出なかった岩隈投手の球に合わせられる様になってきたのか、木元選手&セギノール選手がヒットで出塁。動揺したのか岩隈投手が小田選手に四球を出し、2アウト満塁のチャンス☆ここで打席が回ってきたのは今年FAで移籍してきた稲葉選手!高めに入った球をフルスイングでライト線にタイムリーツーベース!!!この間に2人がホームインし2得点!!

その後、9回の表を打者を2人背負った後、三者連続三三振でエース金村投手が切って取り完投!エース対決を完投勝利で納めました!
更に金村投手は今日の試合前に1000投球回まで8回と1/3(2/3?)回投球すれば記録達成でした。9回を投げきったので勿論『プロ入り通算1000投球回』の記録達成です!金村投手おめでとうございます(o゜▽゜)/

今日はSTVで試合のTV中継があったので終始見ていました(^-^)
岩隈投手ってちょっと変わった投げ方をするんですね。ボールを持った右手は右足の後ろに隠して、左足を「クイッ、クイッ」と2回上げて投げるんですね~。かと思えば左足を1回しか上げない時もあって、そこでタイミングをずらして打者を幻惑するんですかね?しかし宿敵ながら見ていて「流石に良い球を投げるな~」と思って見入る場面もありました(^^;

いやー、しかし貴重な勝利です!これで勝率5割の借金0。明日も勝てばいよいよ貯金生活です♪
さぁ明日も乗っていこうファイターズ!

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年04月16日 22:07  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/193

» オカジーお帰り! from 神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら
今日はカープの壁紙追加〜こちらです新入団の福井さん、梅津さんもあります♪掲示板に昨日のアニキの2ランHRの画像をいただきました♪ちょっと寒さで調子がなかったのか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月17日 00:02

» 4/16 F 祝・金村! Sh 王道野球だ! from まぁ一服!@WebryBlog
今シーズン初の公式戦生観戦(^.^) というわけで今日はFightersのゲームを中心に。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月17日 00:40

» 北国ダービー東京出張編� from 《Blog》Magical Place
日本ハム5−3楽天 昨日は休日出勤だったので、仕事が終わってから携帯メール速報でチェック。 あらまぁ!岩隈くんを打ち崩してしまったのね!! あああ、ごめん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月17日 11:28
コメント

2日続けての生観戦です♪
準フランチャイズでのホームゲームですからちょっと頑張ってみました。関東遠征中は我々にお任せください。
今日も内容のいい試合に大満足!
明日も行きますよ。できれば3連勝で!

Posted by: いえす@パリーグを応援します! at 2005年04月16日 23:46

エース対決完投勝利おめでとうございます!
プロ入り通算1000投球回、すごいですね~。
こんな記念のゲームで活躍するなんて、稲葉さんおいしすぎる(^_^;

稲葉選手のヒーローインタビューの様子をコメントいただきありがとうございました!
昨日はテレビ埼玉で中継やってたんですけど、今日はないので録画もしてなかったし、ヒーローだったのかなぁとかいろいろ気をもんでたので、助かりました~。

Posted by: りくらむ at 2005年04月16日 23:58

いえすさん、2日続けての生観戦ですか!?うらやましか~(←九州男児!?)。
歴史的な試合に立ち会えて良かったですね!
今季の試合を振り返った時に話題に登る名試合だったのではないでしょうか(^-^)
関東遠征中は熱い応援をよろしくお願いしますm(_ _)m

おおっ、明日も観戦に行かれるんですか!?良いなぁ。私も4/18の札幌ドーム戦を観戦に行ってこようかな~。あとは仕事が早く終われば・・・(^^;

Posted by: カンタン at 2005年04月17日 00:32

りくらむさん、こんばんわ(^-^)
エース対決完投勝利しちゃいました~♪
稲葉選手の当たりは、するどく深くえぐってくれまして、見事決勝点をたたき出してくれました~♪

稲葉選手のヒーローインタビューは爽やか&茶目っ気ありで良い感じでした☆

Posted by: カンタン at 2005年04月17日 00:35

TB一番乗りでありがとうございます。
やはり球場で見る野球は格別ですね。
諸事情によりビールが飲めなかったのが残念(涙)

Posted by: YOKOHAMA☆LINER at 2005年04月17日 09:31

YOKOHAMA☆LINERさん、おはようございます(^-^)
昨日のファイターズ戦を生観戦できたなんて幸せ者ですよ~。名勝負でしたから☆

球場に応援に行って「ビールを飲まずに観戦」は結構残念ですね(^^; 私も観戦は必ずビール飲んでますし。

Posted by: カンタン at 2005年04月17日 10:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍