2005年04月27日

ふーむ。

今日も残業デー♪・・・で、札幌ドームに駆けつけられず(^^;
Fs 1-8 H

負けちゃいました~(T_T)しかも大差で。
今年移籍してきた外国人投手のナイト投手が「古巣のホークスに一泡吹かせる!!」という展開を期待していたのですが、7失点を献上してしまい「敵に塩を送る」形となってしまいました(>_<)
打線も初先発のホークス斉藤投手に5回までノーヒットに抑えられてしまいます。唯一の反撃はアルモンテ選手の今季第2号ホームランくらいでしょうか。

29日からのオリックス3連戦に期待しましょう!

※余談 「敵に塩を送る」の意味。
敵対する相手が困っている時に助けの手をさしのべることのたとえ。敵の窮地を救うこと。

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年04月27日 22:11  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/215

» 4/27 Sh 和巳!お帰り~! YB 温泉治療もままならず… from まぁ一服!@WebryBlog
ナイト!立派だったぞ!髭だけは… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月27日 23:12

» 4/27 対ソフトバンク戦 ソフトバンク斉藤に完ぺきに抑えられ大敗 from 日ハム観戦日記@WebryBlog
日本ハム 1-8 ソフトバンク [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月28日 01:01
コメント

ソフトバンクにはやはり分が悪いですね・・・。なんか苦手意識があるような気がします。

とりあえず次のオリックス戦で立て直さないといけないですね。

しかし初ヒットがアルモンテとは渋い活躍ですね。勝負には全く関係なかったですけど…。

Posted by: FightersGoGo@日ハム観戦日記 at 2005年04月28日 01:03

ナイト本人がまったく意識してないのでその展開は期待できません。 orz
アルモンテがHR打つとなんかガッカリです。
四球で出塁した方が絶対結果出てるんだから・・・

Posted by: いえす@パリーグを応援します! at 2005年04月28日 01:45

> ソフトバンクにはやはり分が悪いですね・・・。なんか苦手意識があるような気がします。
> しかし初ヒットがアルモンテとは渋い活躍ですね。勝負には全く関係なかったですけど…。

FightersGoGoさん、こんにちは(^-^)
苦手意識はあるかもしれないですね~。うーむ。
アルモンテ選手渋いですね~。皆が活躍してる時には打たず、誰も打てない時に1人打つ。そして勝敗に関わらない!うーむ。


> ナイト本人がまったく意識してないのでその展開は期待できません。 orz
> アルモンテがHR打つとなんかガッカリです。
> 四球で出塁した方が絶対結果出てるんだから・・・

いえすさん、こんにちは(^-^)
ナイト投手意識してませんか~。あちゃー。
アルモンテ選手。四球出塁は結構勝敗に絡んでたりしますよね~、確かに(^^;

Posted by: カンタン at 2005年04月29日 11:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍