2005年05月10日

稲葉選手が古巣にHR!

今日からの交流戦第2クール(?)は神宮球場でヤクルトスワーローズとの試合です。
セリーグ本拠地と言うことでセリーグルールに乗っ取って試合が行われるため、DH制は使えず、ピッチャーも打席に立たねばいけないという事になります。さぁさぁ、ファイターズの投手陣は打てたのか?
Fs 2-4 S

今日の先発は乱打線に強い鎌倉投手!3回と5回に打順が回ってきました。さぁー、どうだ!?
2連続三振!
って、まぁしょうがないですよ(^^; 普段そんな練習してませんからね。
結局、後続のマイケル投手、吉崎投手は打席が回って来ては代打を送られたため打席には立ってません。

そんでそんで、試合の方は4回の表。セギノール選手がヒットで出塁した後、元ヤクルトスワローズに在籍していた稲葉選手が「僕もファイターズに行って頑張ってますよー、ホームラン!」みたいな勢いでツーランホームラン(^^)/古巣に痛い一撃をおみまいします!
その裏、ヤクルトスワローズも2点を返します。
その後6回に鎌倉投手が4連打を浴びてしまい、2点さらに取られてしまいます(>_<)
ファイターズも8回にチャンスを作りますが、主軸が打てず追加点を奪えず、このままゲームセットに。
今日から復活したヤクルト古田捕手に勝利をプレゼントしてしまった様な感じになってしまいました。

残念ながら貯金を使い果たしてしまい、勝率5割丁度(;;)もう一度貯金生活目指し、頑張れファイターズ!

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年05月10日 22:14  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/239

» 5/10 Sh ダダダ大ブレーキ打線… YB アゴで一刀両断! from まぁ一服!@WebryBlog
宮城以外は接戦でしたね~ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月10日 23:08

» 神宮スワハム戦(1)〜おかえり稲葉さん!〜 from 《Blog》Magical Place
ついにこの日がきてしまいました。スワ対ハムの交流戦。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月10日 23:47

» ファイターズ 神宮はいいなぁ。勝てたらもっとよかったorz from パリーグを応援します!@WebryBlog
5月10日 Fs 2-4 YS [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月11日 00:33

» 今日の交流戦(5/10) 【対ヤクルト1回戦】 from 他力本願なFsファンブログ
ヤクルト(館山) {/v/} 日本ハム(鎌倉) 18:20{/baseball/} ○ヤクルト 4-2 日本ハム× 4回表に稲葉が古巣相手に挨拶代わりの2... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月11日 08:13

» 5/10 ヤクルトvs日本ハム@神宮 from ざわ とーく
5月10日 2-4 勝:舘山 2勝1敗 敗:鎌倉 2勝1敗 S:五十嵐 1敗3S 本塁打:稲葉 3号 日刊式スコア [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月11日 12:15

» 【交流戦】5/10,11 対ヤクルト戦 ヤクルト戦連敗で借金生活へ… from 日ハム観戦日記@WebryBlog
仕事の都合で5/10のblogが書けなかったのでまとめて書きます。 といっても結果は連敗…。 打線の不調がひびいてます。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月12日 00:58
コメント

今日は神宮での生観戦に臨んだだけに残念な敗戦でした。
中継ぎ陣がピリっとしない今のFsは投手の代えどころが極めて難しい。特に指名打者が使えないとね・・・
神宮球場はブルペンの仕切りがないので、練習中の投手が見えるのですが、吉崎登板中に投球練習していたのは井場。例え同点に持ち込んでも井場が出てきたらいずれにしてもドキドキするところでした・・・

Posted by: いえす@パリーグを応援します! at 2005年05月10日 23:32

> 今日は神宮での生観戦に臨んだだけに残念な敗戦でした。
> 神宮球場はブルペンの仕切りがないので、練習中の投手が見えるのですが、吉崎登板中に投球練習していたのは井場。例え同点に持ち込んでも井場が出てきたらいずれにしてもドキドキするところでした・・・

いえすさん、おはようございます(^-^)
神宮球場に応援に行かれてたんですね!「敵地にも応援に向かう!」これぞ真のファンの姿ですね~!敬服します。
吉崎投手の次は井場投手が控えていたのですか(^^; それは追い付けててもドッキドキの観戦になるとこでしたね(^^;

Posted by: カンタン at 2005年05月11日 07:26

東京在住のFsファンにとっては、ホームゲームの方が観戦機会は少ないです・・・ 東京ドームでの主催試合は年間10回だけですしね。
そうするとインボイスの対西武戦と、千葉マリンの対ロッテ戦が中心。(しかも両方とも都内からだと遠い遠い・・・ 土日にチャンスがある場合だけですね)
そうすると、「仕事帰りに平日ナイター」が可能な神宮開催は貴重です。交流戦のありがたさを感じました。

Posted by: いえす@パリーグを応援します! at 2005年05月11日 11:54

> 東京在住のFsファンにとっては、ホームゲームの方が観戦機会は少ないです・・・ 東京ドームでの主催試合は年間10回だけですしね。
> そうすると、「仕事帰りに平日ナイター」が可能な神宮開催は貴重です。交流戦のありがたさを感じました。

いえすさん、こんばんわ(^-^)
そっかー、東京ドームでの試合も結構あるような気がしてましたが、年間10試合しかないんですね~。
そうなると確かに「仕事帰りに平日ナイター」の見られる神宮交流戦は貴重ですね☆
いえすさん、今日と明日も観戦されるのかな?
いずれにしても、そろそろ勝って欲しいですよね~(^^;

Posted by: カンタン at 2005年05月11日 19:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍