2005年05月08日

タイガースに負け越し

うーん。タイガースに負け越してしまいました(>_<)
Fs 1-4 T

初回ファイターズの攻撃で新庄選手がまずヒットで出塁します。続く木元選手が四球を選び、セギノール選手がデッドボールを受け1アウト満塁のチャンスが訪れます!しかしこの後オバンドー選手は三振、田中幸選手は内野ゴロに倒れます。惜しいチャンスをモノに出来ませんでした。
先発は江尻投手。5回まで阪神打線を0点に抑える好投♪交流戦はファイターズの先発陣はかなり良い出来です!
しかし江尻投手は6回にT金本選手にヒットで出塁された後、今岡選手にHRを打たれてしまい2失点(>_<)
そして8回には3人目の井場投手がTスペンサー選手にタイムリーを打たれ、さらに2失点。
ファイターズ打線はT新人の能見投手をなかなか攻略出来ません。8回まで0点で、9回最後の反撃でオバンドー選手がソロホームランを放ち一矢報います。危うく新人投手に「完投&完封」となるところを、なんとか「完投」まで減らしたのが精一杯でした(;;)

明日は試合はお休みで、火曜日からは神宮球場でヤクルトスワローズと対戦です。明日充電し、更なる新カードの戦いに備えましょう(ファンの私達も)!

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年05月08日 22:18  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/236

» 交流戦・開幕3連戦は負け越し… from 《Blog》Magical Place
阪神4−1日本ハムもう早くも公式HPでハイライト映像が出ていたのでとりあえず見てみましたが、江尻くんがHRを打たれた1球が、本当に悔やまれますね。というか打線の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月08日 23:58

» 阪神勝ちました〜!まずは交流戦最初のカード勝ち越し! from らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
日ハム1−4阪神(5月8日 札幌D)【阪神】 ○能見(2勝1敗)【日本ハム】 ●江尻(3勝2敗)、吉崎、井場【本塁打】今岡5号(神)、オバンドー3号(日) ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月09日 00:45

» 5/8 Sh 神宮は和田毅を待っていた! YB お帰り、純!! from まぁ一服!@WebryBlog
3タテが狙えるのはホークスだけと相成りました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月09日 02:19

» 能見投手初完投! from 神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら
タイガースのルーキー能見篤史投手がプロ入り初完投勝利を挙げました!完封はなりませんでしたが、見事ですね♪おめでとうございます!そして打の方では金本さんと今岡さん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月09日 06:38

» 今日の交流戦(5/8) 【対阪神3回戦】 from 他力本願なFsファンブログ
日本ハム {/v/} 阪神 13:00{/baseball/} 今日はゲームの途中からテレビ観戦。 【7回終了】 むむ・・・。2点取られてる。NOHMI?... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月10日 08:24
コメント

すいません、今日はちょっと完勝って感じになってしまいました。江尻は最後のひと踏ん張りがききませんでしたね。個人的には結構応援してる選手の1人なんです。なぜかというと「誕生日がいっしょだから!」
さて、火曜以降はファイターズも応援します。阪神記事の忙しさで、ファイターズ記事は月1ペースですが、時折書いたりしてますので、覗きに来て下さいね!

Posted by: らんふらんこ at 2005年05月09日 00:28

> すいません、今日はちょっと完勝って感じになってしまいました。江尻は最後のひと踏ん張りがききませんでしたね。個人的には結構応援してる選手の1人なんです。なぜかというと「誕生日がいっしょだから!」
> さて、火曜以降はファイターズも応援します。阪神記事の忙しさで、ファイターズ記事は月1ペースですが、時折書いたりしてますので、覗きに来て下さいね!

らんふらんこサン、こんばんわ(^-^)
完敗でした(;o;)
(♪ああーああああ あーあ)
「でも父さん、オバンドー選手のHRが1回裏に出ていれば一気に4点先制の展開だったわけで。それが出ていれば勝敗が逆だった可能性もあったわけで・・・。僕は・・・。」(”北の国から”の純君風にお読み下さい)
お!ファイターズも応援して頂いてたんですね!ファイターズの記事の時はぜひお邪魔しますね~。

Posted by: カンタン at 2005年05月09日 01:01

確かに拙攻で1点しか取れてないわけで、結果的に江尻君が負け投手になるのだが、吉崎~井場の方が責任は重いように見える。
あの2点がなければ最終回オバンドーの一発はまた別の意味を持っただろうし・・・
ここのところ先発が降板すると不安が大きくなるというのはいやな感じだなぁ。

Posted by: いえす@パリーグを応援します! at 2005年05月10日 14:42

> 確かに拙攻で1点しか取れてないわけで、結果的に江尻君が負け投手になるのだが、吉崎~井場の方が責任は重いように見える。
> ここのところ先発が降板すると不安が大きくなるというのはいやな感じだなぁ。

いえすさん、こんにちは(^-^)
江尻投手の力投が生かされなかったのは勿体無かったですよね。
確かに最近中継陣がパリッとしませんよね。昨年はもう少し抑えていたような気がするのですが・・・。

Posted by: カンタン at 2005年05月10日 17:10
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍