2005年06月30日

献血できず…

ちょうど職場に献血カーが来ることがありまして、同僚が行くと言うので私も「たまには献血でもして社会の役に立つか〜」と思い立ち、献血カーへ! 各種手続きも終わり、いざ献血開始… と思いきや射された注射針(献血用は太い)に血が流れて行かない。 「あれれ?」と思っていると看護婦さんが「うまく刺さらなかったみたいなので、もう少し動かして良いですか?」とのこと。 さらに注射針を射し込むが血はいっこうに出てこない。

「スミマセン、今日はうまく血が出て来ないので献血は中止と言うことで…」 と言う事になり、何年か振りの献血は不発に終わりました(^^;

でも一応オレンジジュースと歯磨き粉をもらって帰ってきました。
なんたかな〜(^o^;


人気ブログランキング参加中!←V3へ1日1クリックの応援クリックお願いします!
Posted by mobkantan at 2005年06月30日 23:49  
スポンサードリンク
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/342

コメント

カンタンさんこんばんわ☆
献血ですかー(・◆・)!!!
すごいっ
私も1度骨髄バンク考えたんですけど、周りが猛反対(^^;)かなり痛いらしいですね(**)
1度献血はしてみようかな◎
しかしせっかく針入れたのに、痛みがもったいない(!?)ですね(*△*;)!
太い注射…想像しただけで怖いいぃ~;

Posted by: のんすけ at 2005年07月01日 00:54

成分献血した2時間後に酒飲んで「クラーッ」っとなったことが若かりし頃に…(笑)

Posted by: YOKOHAMA☆LINER at 2005年07月01日 02:46

> 献血ですかー(・◆・)!!!
> すごいっ

のんすけさん、こんにちは(^-^)初コメントありがとうございます♪
献血(しようと)しました!数年ぶりの挑戦でした。

> 私も1度骨髄バンク考えたんですけど、周りが猛反対(^^;)かなり痛いらしいですね(**)

のんすけさん、偉い!骨髄バンク登録考えたんですか!そんなこと考えたこともなかったです、私(^^;

> 1度献血はしてみようかな◎
> しかしせっかく針入れたのに、痛みがもったいない(!?)ですね(*△*;)!

そうですね、献血の針も痛いのは痛いですが耐えられないほどの痛みではないですから、挑戦されてみるのも良いかも☆
刺され損?ですかね?(でもまぁオレンジジュースと歯磨き粉はもらったので損はしてませんが(^^;)

> 太い注射…想像しただけで怖いいぃ~;

普通に風邪のときとかにする細い注射針とは違い、なんて言うんでしょうか注射針の穴がしっかり見えてるんですよね。穴の直径が1mmくらいあるんじゃないかっていう太さです(^^;(実際にはそんなに大きい穴ではないと思いますが)
のんすけさんが献血される時は注射の方は見ない方が良いかも(^^;

Posted by: カンタン at 2005年07月01日 13:23

こんにちは☆
刺され損…笑っちゃいました(^皿^)!
それにしても太そうな針っ(;△;)!!

私、小さい頃にトイレ我慢しすぎて(夜のトイレはおばけがでるって友達にゆわれて怖くていけなかったんです・笑)ボウコウエンになっちゃったんですよ。。
そのときオケツにさされた注射がえらい太かったんですよね(^^;)
今でも覚えてるくらいだから、カンタンさんのゆう通り献血の時には注射針見ないようにします(^^;)

Posted by: のんすけ at 2005年07月01日 13:42

こんばんは
オヒサしぶりです。
ワタシは会社での健康診断で貧血気味らしく
要観察と言う有り難くも信じがたい結果を頂きました・・・
体重は毎年増加してて貧血なんか起こすか!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

Posted by: BVLGARI-BLACK at 2005年07月02日 03:17

> 成分献血した2時間後に酒飲んで「クラーッ」っとなったことが若かりし頃に…(笑)

YOKOHAMA☆LINERさん、こんばんわ(^-^)
「献血後は飲酒は控える様に」とかってもらった案内書(?)みたいなのに書かれてました。
やっぱり守った方が良いんですね(^^;

Posted by: カンタン at 2005年07月02日 19:25

のんすけさん、こんばんわ(^-^)
お尻に刺す注射って太いイメージがありますよね。私も小さい頃に、なんでかは忘れましたがお尻に注射された事が一度あって、その時は結構痛かった様な覚えがあります。
Let's 献血!

Posted by: カンタン at 2005年07月02日 19:27

> ワタシは会社での健康診断で貧血気味らしく
> 要観察と言う有り難くも信じがたい結果を頂きました・・・
> 体重は毎年増加してて貧血なんか起こすか!!

BVLGARI-BLACKさん、こんばんわ(^-^)
半年振りくらいのコメントありがとうございます☆
ありゃりゃ、貧血気味ですか!?体は大事にした方が良かですよ。BVLGARI-BLACKさん。
て、元気そうだから大丈夫ですね~。
健康にはお互い注意しましょうね(^^)/

Posted by: カンタン at 2005年07月02日 19:34
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍