2005年07月15日

【まとめ】7/15(金)Fsブログ生中継全部

7/15(金)Fsの試合を観戦し、携帯を利用してブログの生中継を行いました!
その模様を一文にまとめましたので、ご覧下さい(^^)/

17:26  一人サマータイム成功!
今から地下鉄で札幌ドームに向かいます(^O^)/


18:49  イーグルスの先発は岩隈投手

なんとか1回に間に合いました(^o^;
相手なイーグルスの先発は岩隈投手。独特の二段モーションを初めて生で見ました!
ファイターズナインも幻惑されるのか、四球はありますがヒットが出ません(>_<)

※写真は双眼鏡越しに撮った岩隈投手



19:06  三回の表を終わって

イーグルス 3点。
ファイターズ 1点。

序盤は先発江尻投手が簡単にヒットを打たれてしまい1回に2点、2回に1点を取られてしまいます(;_;)

2回の裏に稲葉選手が痛快なソロホームランで反撃の狼煙を上げます!

さぁ、ここからだファイターズ!

※写真はぼやけてしまった電工掲示板



19:44  ガッツホームラン!!

3回にガッツ小笠原選手がホームラン!!
さすがガッツ(^O^)/

さらに4回に稲葉選手がヒットで出塁後に2回にもヒットで出塁した奈良原選手がタイムリーで同点に追い付きます!



19:53  ダースべーダーのテーマが…

5回に江尻投手がつかまり、1点献上。なおもピンチ。
ここでピッチャー交替☆

「誰かな〜?」と思って待っていると、嫌な音楽が流れてきました…

ダースべーダーのテーマ曲が…
「うそ!5回で横山投手!?」

なんだか中継ぎ投手に格下げになってしまったのでしょうか、横山投手。

※写真はマウンドに立つ横山投手



20:28  今日から 3 日間はドームに縁日♪

昨年に続き、札幌ドームでは『縁日』の様な屋台スペースが設けられています。
大型ビジョンもあり試合観戦しながらお祭気分も味わえて一石二鳥です(^^)v


20:52  縁日なんか見てる間にひどい事に

縁日なんか見てる間にひどい事になってました(>_<)
ダースべーダーこと、横山投手がまずはワイルドピッチ!
まじっすか!?(>_<)

1アウト2・3塁のピンチになります。

続く打者に走者一掃のタイムリーツーベース(;_;)

さらに打たれ、終わってみれば5回に一挙5失点( ̄□ ̄;)!!

試合が壊れてしまった…

※写真はタイムリーを打ち2塁で攻める奈良原選手(4回、ここまでは良かった…)



20:57  5 回裏に新庄選手タイムリー!

5回裏はチャンス!
新庄選手のタイムリーでまず1点!!
さらにチャンスですが繋がらず1点じまい。

※写真は焼酎のジパングのファイターズ限定モデル。7回から売るらしい。



21:06  8 回の裏、 BB のスイングスイング

6・7回は共に0点。

8回の表、イーグルスを吉崎投手が0点になんとか抑えます。

※写真は8回の裏、B・Bのスイングスイング♪
今日は札幌で花火大会なので、花火を札幌ドームの展望台から見る、浴衣姿のB・Bでした(^-^)



22:01  試合終了 Fs 4-8 E

9回の表を矢野投手が投げて0点に抑えます。

9回の裏も投げるイーグルスの岩隈投手。終盤安定してきた岩隈投手の前にファイターズ打線が襲い掛かります。最後の最後にはアルモンテ選手(!?懐かしい。ドームも変に盛り上がりました(^^;)を代打に送りますが、噛み付くまではいけず0点。

ゲームセット(;_;)

試合終了
Fs 4-8 E

さすがに岩隈投手は良い投手だったと痛感した一試合となりました。


明日からの試合は頑張れファイターズ(^O^)/

※写真は何ヵ月ぶりかに出場したアルモンテ選手


と、いった感じになりました!
どうでしたか?ブログの試合生中継。ご意見、ご感想お待ちしていまーす(^▽^)/

※お詫び※
5回の表ですが、江尻投手が1点を取られて横山投手に継投したと書いてますが、実際には江尻投手が2点取られた後に横山投手に継投していました。間違っておりました。訂正させて頂き、お詫び申し上げますm(_ _)m
他にも詳細が間違っていたら、ゴメンナサイ。

球場に居てもなかなか試合の展開の全てを把握するのは難しいですね(^^;

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年07月15日 23:09  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/372

» 7/15 対楽天戦 五回に大量失点で楽天にも負け3連敗… from 日ハム観戦日記
日本ハム 4-8 楽天 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月16日 00:17

» ★ 楽天にハム3連敗(T_T) Fs4−Es8 from ファイターズ!目指せ!札幌で日本シリーズを!
いや〜〜少し前に帰ってきました。やっぱり北方の住人にとって、ドームは遠いわ〜 今日の試合結果は、言うまでもありません。まさかの3連敗。 えじりん大丈夫か... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月16日 01:04

» 北国ダービー札幌編(1)〜だって私は飯田ファン!〜 from 《Blog》Magical Place
今月ハムさんにとって重大かつ恐怖のカードとなるであろうイーグルス戦、またの名を北国ダービー。 なんと今月だけで今日を含めてあと7試合もあります。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月16日 05:42

» 7/15 Sh これが4番なんだ! YB あと5つだ! from まぁ一服!
★Sh 4×〓3 L(観衆31987名) もう何もいらんですわ。 最後は直球にこだわった松坂。 直球1本勝負に絞って松坂に打ち勝った松中。 最強です... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月16日 10:19

» 今日の公式戦(7/15) 【対楽天8回戦】 from 他力本願なFsファンブログ “EX”
日本ハム(江尻) vs 楽天(岩隈) 18:00試合開始 『序盤コツコツ追い上げるも岩隈に完投負け』 (日本ハム5勝3敗0分) [ニッカン式... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月16日 12:05

» 7/15、札幌にクリムゾンレッドの風が吹く・・・ from やっさん日記
さぁ今日から札幌ドーム6連戦!! まずは初戦を取って、勢いに乗っていきたい。 僕個人としても約1ヶ月ぶりの生・ファイターズで、18時に仕事が終わってから大汗... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月16日 17:05
コメント

観戦お疲れさまでした!
試合を見ながらの書き込みは難しいですよね。
やはり球場からの書き込みは試合の経過も去ることながら、球場の雰囲気などが伝わるのがいいですね。

試合は負けてしまい残念でしたが、球場は縁日なんかもあり楽しそう~。球場での観戦はやはりいいですね!羨ましいです。

Posted by: FightersGoGo@日ハム観戦日記 at 2005年07月16日 00:24

お疲れ様でした~
稲葉さん打ったのですね♪
でも残念!
生中継。臨場感が伝わって、良いですね。
これから何が起こるかわからない!というドキドキも味わえるし!
ありがとうございました~。

Posted by: りくらむ at 2005年07月16日 05:40

お疲れ様でした!
せっかくの試合、残念でしたね…
先週末フルスタで岩隈くんのピッチングをじっくりとみてきましたが、本当に安心してみていらる投手です。
今のファイターズの勢いでは、残念ながら打ち崩すことはできませんでしたね(泣)
今日以降の試合で、きっちりお返ししていただきましょう!

スイングスイング、面白そうですね!!
マスコットがイニング間に何かをする、というのはスワローズにはないことなので、とても新鮮です。

Posted by: つばめ2号 at 2005年07月16日 05:58

> 試合を見ながらの書き込みは難しいですよね。

FightersGoGoさん、こんにちは(^-^)
Fsが攻撃の時は応援して、守備の時はブログ用の記事を書いて、途中縁日見に行ったりして・・・多忙でした(^^;

> やはり球場からの書き込みは試合の経過も去ることながら、球場の雰囲気などが伝わるのがいいですね。

ありがとうございます(^^)そう言って頂けると「次回も試合生中継頑張ろう!」と思えます!次回は8/6(土)の予定です。

> 試合は負けてしまい残念でしたが、球場は縁日なんかもあり楽しそう~。球場での観戦はやはりいいですね!羨ましいです。

うーん、やはり負けは悔しいですね(^^;
でもやっぱり野球は生で見るのが楽しいな、っと再び思いました♪

Posted by: カンタン at 2005年07月16日 11:52

> 稲葉さん打ったのですね♪

りくらむさん、こんにちは(^-^)
稲葉選手は大活躍でしたよ!昨日の試合!
第一打席はホームランだし、第二打席もヒットで出塁し、奈良原選手のヒットの間にホームインしてますし!
岩隈投手相手に二打席連続弾はすごいですよ!
守備でもフェンス際の難しいフライを捕って、観客から大拍手を受けてました!

さらに良いのは稲葉選手も守備に着く時に全力疾走でライトまで行くんですよ~。もしかしたらいつも全力疾走で守備に着く新庄選手よりも「足早いかも(^^;」と思って見てました(^^)v
さすが稲葉選手ナイスガイ☆

> 生中継。臨場感が伝わって、良いですね。
> これから何が起こるかわからない!というドキドキも味わえるし!

ありがとうございます(^^)ご声援を頂ける限り、カンタンは大変さにも負けず生中継をお伝えさせて頂こうと思います(^-^)/

Posted by: カンタン at 2005年07月16日 12:02

> せっかくの試合、残念でしたね…
> 先週末フルスタで岩隈くんのピッチングをじっくりとみてきましたが、本当に安心してみていらる投手です。
> 今のファイターズの勢いでは、残念ながら打ち崩すことはできませんでしたね(泣)

つばめ2号さん、こんにちは(^-^)
岩隈投手強いですね~☆春に一度打ち崩しましたが、流石にシーズン中盤となってきて安定してきたんでしょうね~。敵ながらアッパレという感じでした。

> 今日以降の試合で、きっちりお返ししていただきましょう!

はい!今日、明日の2連戦は昨日の様にはいかないぞ!お返しだ~!

> スイングスイング、面白そうですね!!
> マスコットがイニング間に何かをする、というのはスワローズにはないことなので、とても新鮮です。

Fsの公式ページでもスイングスイングのアイデアを募集してまして、毎回楽しい映像と共にB・Bが演技したり、衣装をチェンジして出てきます♪
結構見に行く時の楽しみの一つだったりします♪
帰り道にB・Bにも会えましたし♪

Posted by: カンタン at 2005年07月16日 12:08
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍