2005年07月09日

自転車通勤○

今日は天気もよく、土曜日ということで道も空いている。
そう!こんなチャンスを生かさない手はない!

という訳で(←どう言う訳で?)
今日は自転車通勤に挑戦です!
カンタンは普段電車通勤なのですが、電車で通勤してだいたい40分くらい(電車に乗ってるのは15分くらいですが)かかります。ならば「自転車で通勤しても同じくらいで着くなら、自転車通勤の方が良いのでは!?」と常々思っていたのです。

そこに丁度最近頂いたコメントで日ハムB・B ノのんすけさんが

そうそう、自転車通勤はイイ面悪い面両方あるんですよね~(^^;)
でも確か、自転車(とか、運動?)は30分以降から効果が現れると聞いた事があるような…♪
だからカンタンさん、ちょうどいい距離ですね♪(^▽^)ノ
ぜひぜひお試しあれ~♪(*^v^*)

と誘って下さっていたのもありまして、本日自転車通勤初挑戦してみました(^^)v

掛かった時間は☆27分☆!(最初間違って37分と書いてました(^^;スミマセン)電車通勤より短時間で着きました!
程よく汗ばんだ体が、久しぶりにした運動で気持ちよく、とても良い感じ(*^^*)
健康にはとっても良さそうですね~♪
電車賃も浮くし♪

これなら通えそうです(^^)


が、しかし本番はここからなのです。
まだ職場に着いただけで、帰りも自転車で帰らなければいけません。
実は、帰り道に恐怖の登り坂が待っているのです。
家から会社まではなだらかな下り坂が続き、行きは楽チンでした♪
しかし、行きが下り坂なら帰り道が登り坂になるのは当然。これが結構続くんですよね~(^^;

はてさて、無事に家まで帰りつけるでしょうか?
帰りは来る時よりも登りな分、時間も体力もかかりそうです(^^;
結果は夜にアップしますね。
 ♪行きはよいよい、帰りはー・・・

【帰りの夜道を走覇して】
ふぃー(^◇^;)
なんとか無事に帰り着きました~。途中まではヘッチャラで帰ってきたのですが、最後の登り坂はやっぱりきつかった~(^-^;
自転車の三段切替を一番軽いのにして、ゆっくりゆっくり、途中立ち乗りしたりしながら、最後の方はもう半分意地になって自転車からは降りないで、なんとか家までたどり着きました~(^_^;ふぃー。
所要時間は30分!!!おおっ、帰りも行きと変わらないくらい早いε=ε=(*~▽~)

なんとも言えない充実感が体を支配します♪しかしグッタリ(^^;
今日はゆっくりお風呂につかって早めに寝まーす。おやすみなさい。

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年07月09日 14:13  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/354

コメント

カンタンさんこんにちは(^^)☆
おっ!!早速自転車通勤に挑戦ですかー(>▽<)!!
夜の結果報告楽しみにしてま~す♪♪(^▽^)

Posted by: のんすけ at 2005年07月09日 17:42

> おっ!!早速自転車通勤に挑戦ですかー(>▽<)!!
> 夜の結果報告楽しみにしてま~す♪♪(^▽^)

のんすけさん、こんばんわ(^-^)
通勤往復を自転車で行ってみました~♪
運動不足気味だった体には少々こたえましたが、とてもすがすがしかったです(*^o^*)
「自転車通勤のススメ」ありがとうございました。まずは週末出勤の時に続けてみます♪

Posted by: カンタン at 2005年07月09日 22:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍