2005年03月12日

2005OP戦 3/12(土) Fs 0-0 D

今日は久々の投手戦となりました(^-^)
先発の江尻投手が5回を4安打無失点で抑え、3人目の立石投手は「な・なんと!」打者6人から脅威の6奪三振!!!ファイターズの情報で三振を取った数が話題になった事は、昨年はほとんどなかったと思いますので、すごい事だと思います!しかも相手は昨年セリーグ優勝の中日ドラゴンズ。0-0での引き分けは充分胸を張って良いと思います(*^-^*)
空元気でも応援していた甲斐がありました♪(応援と言ってもブログのカキコミを張り切って書いたというだけですが(^^;)

投手戦の試合は観戦している方はイマイチ盛り上がらないところがありますが、乱打戦で勝ち抜けるだけではなく、投手戦に持ち込めるだけの投手が揃って来たというのは、かなりの朗報だと思います♪
いつか聞いてみたいですね~

『投手王国ファイターズ』

なーんて(^^)v

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年03月12日 23:37  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/129

コメント

80年代後半。
柴田、河野、西崎、松浦、津野なんていう投手がいて、まさにFsは一大投手王国だったんです。今からは想像できないですネ。

もっともそのころは「貧打王国」でもあったわけですが・・・ orz
低反発ボールの導入で今シーズンは昨日のようなゲームが続発する可能性アリ。

う~ん、また湿っぽいコメントになってしまう。
カンタンさんの「空元気でも元気」を見習わなくては^^

Posted by: いえす@パリーグを応援します! at 2005年03月13日 07:52

投手王国時代がファイターズにもあったんですね!昨年ファンになったばかりだったので全然知りませんでした(^^;
とても参考になります。ありがとうございます♪
そうですか~80年代は「投手王国&貧打王国」だったわけですね。
個人的には現在の「打線王国」の方が見ていて楽しいので良いかな、と。

ただ、そっか~。低反発球導入で今年はプロ野球全体が投手戦主体になるかもしれませんね。

「俺に銃を撃たせろ~」(byパトレイバー太田巡査)ばりの元気でいきましょう!

Posted by: カンタン at 2005年03月13日 12:38
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍