2005年04月21日

B・Bコラム#17 ①

皆さんがマスコットに関心を持ったキッカケって、何ですか? それから、皆さんはマスコットのどんなところに一番魅力を感じてるんでしょうか?

最新コラムの冒頭でB・Bが読者に投げかけた質問です。皆さんは何て答えますか?

カンタンの答えはこうです。
マスコットに関心を持ったきっかけはファイターズが北海道に移転するにあたり「ファイターズのマスコットの名前に応募しよう!」というキャンペーンがあり、それに応募したのがきっかけです。
「せっかく北海道にプロ野球チームが来てくれるし、イラストも愛嬌のあるクマだし応募してみようっかな」という軽い気持ちでした。応募した名前は確か「ファイトベアー」とかそんな安直な名前で応募した様な気がします(^^;

マスコット全体にはあまり興味はないですね~。カンタンが興味があるのはズバリ『B・B』ただ一人(一頭?)!昨年初めてファイターズ戦を観戦に行った時に、突如グランドに現れたB・Bを見て「めんこい~(北海道の方言で"かわいい"の意味)」と一目惚れ( 〃▽〃)
それ以来B・Bのファンです(^0^)v
そう。なのでB・Bのファンではあるけれどプロ野球のマスコット全体のファンではないんですよね~。B・B意外のマスコットにはほとんど興味有りません。めっちゃ、B・B寄りです。
B・Bの「めんこさ」と「ファンを喜ばせたいという姿勢」にとっても魅力を感じます♪

明日のブログに続きます(^^;

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年04月21日 00:56  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/205

コメント

マスコット事情も色々です。
昨年までベイスターズのBLACK・ホッシーに入っていらっしゃった方は、
今年から、らくてんのマスコットに入られたとか。
でも、今年本当の意味でのマスコットといえば、広島のベースボールドッグ「ミッキー君」かも!

Posted by: YOKOHAMA☆LINER at 2005年04月21日 02:45

いえすは東京時代からのFsファンなので、ファイティーには思い入れが強いです。東京ドームでのFs主催試合には出るようですが、今季が最後とのウワサもあってさびしい。
先日の楽天戦でファイティーはライト外野席で、お客さんと一緒に応援してました。ちょっと感動。

マスコットのかわいさではMのマー君がイチオシ。
キャラの意外性で楽天カラスコには期待してます。
悪役キャラとして坪井を攻撃。坪井が覆面をはがそうと反撃してたのには笑った。

ミッキー君か。犬嫌いの審判っていないの?(って張本さんが心配してた)

Posted by: いえす@パリーグを応援します! at 2005年04月21日 04:05

> 昨年までベイスターズのBLACK・ホッシーに入っていらっしゃった方は、
> 今年から、らくてんのマスコットに入られたとか。
> でも、今年本当の意味でのマスコットといえば、広島のベースボールドッグ「ミッキー君」かも!

YOKOHAMA☆LINERさん、こんばんわ(^-^)
マスコットの中の方もトレード(?)があるんですね~。大変ですねぇ。
今ミッキー君を検索して写真を見付けました!めんこい♪本物の犬なんですね。“ボールボーイ”ならぬ“ボールドッグ”ですね。
球場で見てみたいかも♪


> いえすは東京時代からのFsファンなので、ファイティーには思い入れが強いです。東京ドームでのFs主催試合には出るようですが、今季が最後とのウワサもあってさびしい。

いえすさん、こんばんわ(^-^)ファイターズ戦のない日はちょっとノンビリしちゃいますね~。早く試合日にならないかな~。
ファイティーは東京ドームで試合をする時にB・Bと一緒に出てきてるそうですよね。でも今季で最後なんですか!?ちょっと可哀想かも・・・。

> マスコットのかわいさではMのマー君がイチオシ。
> キャラの意外性で楽天カラスコには期待してます。
> 悪役キャラとして坪井を攻撃。坪井が覆面をはがそうと反撃してたのには笑った。

マー君も検索して見てみました。B・Bと一緒に写った写真があって、見たら頭と目が大きくて可愛らしい感じですね~。
カラスコの噂は聞きました!なんだかバイクで外野を走ったとかって本当でしょうかね?カンタンの勘違い!?いずれにしても今まで野球のマスコットで悪役っていなかったので新鮮ですね。
ちびっ子にも大人気らしいですね。
カラスコと坪井選手とのからみなんてあったんですね(笑)。

Posted by: カンタン at 2005年04月22日 01:38
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍