2005年04月15日

乗った乗ったー♪

今日も勝ちました~!ファイターズ3連勝!!!
Fs 6-3 E

我らがムードメーカー新庄選手が3回にソロアーチで先制(しかしその直前にウエイティングサークル内で中嶋選手が放ったファールチップが股間を直撃した模様(^^;)!新庄選手が乗ってきて「いよいよファイターズの好調も本物だ!」と思わせてくれます。
守っては久々の先発の押本投手が毎回四球を出しながらも0点に抑えて迎えた4回、押本投手が乱れます。2本ヒットを打たれ、ワイルドピッチもあり2点を取られます。
しかし5回に田中幸選手が三塁打を放ち、続くアルモンテ選手のヒットで田中幸選手が生還し2-2の振り出しに戻します。
そして7回の木元選手の3ランホームランで一挙3点を追加し楽天を引き離します。
8回には両者1点ずつ得点を重ね、最後は横山投手が切って抑え Fs 6-3 E 。
3連勝~♪♪♪
気付けば3位浮上↑
明日、明後日も頑張れファイターズ!

守備ではライトの島田選手が好守備を見せてくれました!

3回表1死一,二塁の場面、E竜太郎の右前安打の際に素早いバックホームで楽天の先取点を阻止すれば、2‐2で迎えた6回表1死二,三塁のピンチでは、確実な犠牲フライかと思われたE高須の右飛をキャッチし、ライトの一番深い位置からびっくり仰天の大遠投でのダイレクト返球を捕手・實松まで送って、またしても楽天の勝ち越し点を阻んでいる。(北海道日本ハムファイターズ公式サイトより引用)

との大活躍だったそうです!
しかし残念な事に6回の大遠投時に右ふくらはぎを負傷してしまったらしく6回の攻撃からは稲葉選手と交代しました。長期離脱するほどの怪我ではないそうですが、心配です。チャンスに強い島田選手の活躍もファイターズには欠かせませんからね!
島田選手早く戻って来て下さいね。

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年04月15日 23:21  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/192

» 4/15 Sh 欲しかった先勝! YB 三浦ツキなし… from まぁ一服!@WebryBlog
今日は捕殺デーですね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月16日 03:07

» 4/15 対楽天戦 東京ドームでの今季初公式戦は楽天を破り3連勝 from 日ハム観戦日記@WebryBlog
日本ハム 6-3 楽天 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月16日 11:58
コメント

東京ドームに行ってきました♪
新庄、木元のHRと島田二つの好守備には大歓声でしたが、投手陣グズグズでしたね。押本もそうですが、井場、横山も大乱調。
Fs投手陣が奪った三振はたったひとつ(!?)。9回横山のカツノリからでした。
ミラバルが死んでいる今、明日の金村は絶対落とせない!

Posted by: いえす@パリーグを応援します! at 2005年04月16日 02:28

札幌ではもちろんですが、東京のファンも忘れちゃいけません。
だからきっちり3つとらないと!
まずは明日明日!頑張れ金村!

Posted by: YOKOHAMA☆LINER at 2005年04月16日 03:01

私もこの試合観戦に行って来ました。
やっぱり生のファイターズは頼もしいです。
久々観戦で「北の国から」の応援ができなかったのが心残りかな?

さて今日の金村、岩隈の投げ合いは昨日の試合とはうって変わって締まったピッチングの試合になるのではないでしょうか?
球場にはいけませんが注目しています!

Posted by: FightersGoGo@日ハム観戦日記 at 2005年04月16日 12:06

いえすさん、こんにちは(^-^)
東京ドームで観戦して来たんですね~。
投手陣はひどかったみたいですね(^^;
夕べ夜中に昨日の試合の録画放送がありまして見てたのですが、8回の1点は横山が連続四球の押し出しだったんですね・・・。請求が定まらずビックリしました。
今日の投手戦は昨日とは違った戦いになりそうですよね。

Posted by: カンタン at 2005年04月16日 12:16

YOKOHAMAさん、こんにちは8^-^9
(最近キーボードを打撃音が静かな物に取り替えたのですが、キー配置が通常の物と違うので、カッコとかをよく打ち間違います(^^;)
きっちり3つ取って欲しいですね~。いずれにしても札幌ドームに帰ってくる4/18に借金生活を抜けていてくれたら良いな~、と。

Posted by: カンタン at 2005年04月16日 12:24

FightersGoGoさん、こんにちは8^-^)
(どうにもSHIFTキーが押し間違います。普通のキーボードでSHIFTキーがある位置に「↑」キーがいるんですよね。「(」を打とうとするとよく上の行に移動して「8」が入力されています(^^;)
予定通り、試合観戦に行かれたんですね~♪勝ち試合の時に観戦出来て良かったですね♪
金村投手、岩隈投手の両エースの投げ合いは見応えがありそうですね。昨年Bf時代の岩隈投手にはガッチリ抑えられてしまったファイターズが攻略出来るかどうか!?
見物ですね~。

Posted by: カンタン at 2005年04月16日 12:34
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍