2005年05月07日

5時間15分の接戦を制す!

いやー、長かった!今日の試合は今年のファイターズ最長試合時間じゃないでしょうか!?延長12回まで勝敗がもつれこむ接戦でした!TV中継もかなり延長してくれていたのですが、11回までで終わってしまいました(^^;
Fs 2-1 T

先発はFsが入来投手にTが下柳投手。この2人が力投します!お互い6回までをヒット3本ずつに押さえ込み失点0。入来投手は下馬評を裏切って阪神打線を翻弄し「素晴らしい!」ピッチングでした(^^)/やはり以前いたセリーグには「負けないぞ!」という強い意気込みがあったのでしょうか。いずれにしてもGoodJob!です!
7回に入来投手の後を引き継いだ井場投手が1失点。この回だけで井場投手→吉崎投手→建山投手とローテーションし、なんとか1失点で切り抜けます。
8回はT3人目のウィリアムス投手から、稲葉選手が同点となるソロホームラン(^o^)/

しかしここから試合が膠着状態に入ります。
お互いピッチャーを継投し0点が続きます。
12回表のタイガースの攻撃をマイケル中村投手が3人で抑え、これでファイターズの負けはなくなります。延長12回で同点の場合は「引き分け」となるようです。
負けのなくなったファイターズが粘ります。ヒットで出塁した金子選手に続き、稲葉選手がフルカウントからファール、ファールで粘りに粘って10球を越えたあたりで、ヒットを放ちます!その後、木元選手の打席に移った1球目、すかさず稲葉選手が走り盗塁を決め、ランナー2・3塁☆相手ピッチャーにプレッシャーを掛けます!
そして、最後の最後、打撃好調の木元選手が内野安打を放ちます!この間に3塁にいた金子選手がホームインし
サヨナラ勝ち(=⌒▽⌒=)/♪

いやー、手に汗握る接戦を制しました!貴重な1勝です!
セパ交流戦面白いですね!!!

そうえいば・・・、稲葉選手の「1000本安打」達成まであと2本だったような気がするので、最後の12回に打ったヒットで1000安打達成でしょうか?およよ?
TV中継も途中で気づいて見始めて、しかも11回でTV中継が終わってしまったのでよくわからない(^^;
どなたか教えて下さいm(_ _)m

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年05月07日 18:53  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/235

» ☆ ハム虎を制する!2-1 稲葉選手1000本安打おめでとう! from ファイターズ!目指せ 札幌プレオフ開催!
嫌々、今日の試合は長かった。 長かっただけにレポも長くなりすぎちゃいました。 そこで総評を先に持ってきましたわ〜   お暇な方はどうぞレポも読んでいってく... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月07日 19:39

» 今日の交流戦(5/7) 【対阪神2回戦】 from 他力本願なFsファンブログ
日本ハム(入来) {/v/} 阪神(下柳) 13:00{/baseball/} 今日もGAORAでテレビ観戦。 ファイターズの先発は松本人志に似て見える入... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月07日 21:05

» 阪神サヨナラ負け〜。ビタ〜ンボールにやられた!? from らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
日ハム2×−1阪神(5月7日 札幌D)【阪神】下柳、H藤川、ウィリアムス、H久保田、H江草、●橋本(1勝1敗)、吉野【日本ハム】入来、井場、吉崎、建山、H横... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月07日 21:16

» なんて試合だよ… from ざわ とーく
 7日の交流戦、日本ハムvs阪神は延長12回、5時間超の熱戦(?)の結果、日本ハムが木元のサヨナラヒット(?)で2-1で勝利を収めた。[日刊式スコア] [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月07日 22:08

» 5月7日 まさに劇的勝利!! 今季2度目のサヨナラゲーム!! from やっさん日記
[[attached(1,right)]]延長12回裏、一死から金子選手がセンター前ヒットで出塁。 そして二死から稲葉選手が、阪神吉野投手からファールで粘りに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月08日 00:18

» 5月7日 まさに劇的勝利!! 今季2度目のサヨナラゲーム!! from やっさん日記
[[attached(1,right)]]延長12回裏、一死から金子選手がセンター前ヒットで出塁。 そして二死から稲葉選手が、阪神吉野投手からファールで粘りに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月08日 00:19

» あくまでも通過点…でもおめでとう、1000本安打! from 《Blog》Magical Place
稲葉さん、ついにプロ入り通算1000本安打を達成しました! スワローズの10年間で積み上げた972本。 そしてファイターズで打った残りの28本。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月08日 00:21

» 5/7 Sh セ界制覇へまず第一歩! YB 緊急先発の龍太郎惜しくも… from まぁ一服!@WebryBlog
おぉ!スカイマークが一番入ってる! あらぁ!セリーグってヨミウリしか勝ってないじゃん! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月08日 00:24

» 【交流戦】5/7 対阪神戦 延長12回サヨナラ勝ちで昨日のリベンジ! from 日ハム観戦日記@WebryBlog
日本ハム 2x-1 阪神 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月08日 01:01

» 初めてのソフトバンク! from 神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら
稲葉さんの1000本安打指折り数えて楽しみにしてましたよ!でも・・・・・・なにも阪神戦で打つことないじゃないですか(笑)・・・・・・・・・・・・・・・おめでとう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月08日 09:48

» 阪神勝ちました〜!まずは交流戦最初のカード勝ち越し! from らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
日ハム1−4阪神(5月8日 札幌D)【阪神】 ○能見(2勝1敗)【日本ハム】 ●江尻(3勝2敗)、吉崎、井場【本塁打】今岡5号(神)、オバンドー3号(日) ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月08日 23:41

» 「ピッチング」でブログ検索してみました。 from 日刊カタログ
「 ピッチング 」の検索結果で、「応援者ハムファイター .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月17日 15:49

» 先発出場 from 田中幸雄
稲葉篤紀選手が1000安打達成 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月25日 18:47
コメント

さっそくTBありがとうございますぅ~

稲葉選手1000本安打達成ですよ~~ん。
テレビ中継途中で終わっちゃいましたものね。
今日はGAORAで見ていたので最後まで見えました。よかった。スカパー入れてと思いましたわ。あそこで見えなくなったら悔しいですよね。

本当今日は良かった。良い試合見せてもらいましたわぁ~

明日もこの調子で頑張って欲しいですね。

しかし、交流戦おもしろいですよ!
昨日も最後はくずれちゃったけど、それまでは切迫した試合だったしね。

Posted by: みっこ at 2005年05月07日 19:38

> 稲葉選手1000本安打達成ですよ~~ん。

みっこさん、初コメントありがとうございます(^-^)
しかも稲葉選手の1000本安打の朗報を教えて頂きありがとうございます!!!
そっかー、稲葉選手すごいですね!
今季移籍してきたばかりですが、もうすっかりファイターズナインにとけこんでますし、チャンスにしっかり打つし、走るしで「稲葉選手ありがとうございまーす」って感じですね。
いやー、稲葉選手「1000本安打達成おめでとうございますO(≧∇≦)O」

> テレビ中継途中で終わっちゃいましたものね。
> 今日はGAORAで見ていたので最後まで見えました。よかった。スカパー入れてと思いましたわ。あそこで見えなくなったら悔しいですよね。

そうなんです。気になるところで中継終わっちゃいました(T-T)
スカパー良いですね☆こういう熱い試合をやってくれると、最後まで見逃したくないですもんね!
私もスカパー加入検討しようかなぁ・・・(^^;

Posted by: カンタン at 2005年05月07日 19:46

我が家はケーブルでGAORA見てます。
一人でテレビ観戦してたのですが、サヨナラの瞬間はソファーから立ち上がって大絶叫でしたよ♪
いえすは「投手王国」時代からFsを追っかけていたので、こうした緊迫の投手戦は大好きです。
いいゲームを見せてくれた両チームの投手に拍手!
(井場を除く・・・)

Posted by: いえす@パリーグを応援します! at 2005年05月07日 20:47

はじめまして。在京Fsファンのfsfanと申します。2ヶ月ほど前から細々とブログをやっております。
もしよろしければ私のブログからこちらへリンクさせていただきたいのですが、ご了承いただけますでしょうか?
不躾ではございますが、よろしくお願いいたします。

Posted by: fsfan at 2005年05月07日 21:07

> 我が家はケーブルでGAORA見てます。
> 一人でテレビ観戦してたのですが、サヨナラの瞬間はソファーから立ち上がって大絶叫でしたよ♪
> いえすは「投手王国」時代からFsを追っかけていたので、こうした緊迫の投手戦は大好きです。
> いいゲームを見せてくれた両チームの投手に拍手!

いえすさん、こんばんわ(^-^)
ケーブルTVでもGAORAが見られるんですねー。
TVの前で絶叫!良いですね~。私はパソコンの画面見ながら「おっしゃー勝ったー!本当?」とブラウザの再表示とかしてました(^^;
良い投手戦でしたねー。見応え有りました!

> (井場を除く・・・)

う・・・(^^; (無言の同意)


> はじめまして。在京Fsファンのfsfanと申します。2ヶ月ほど前から細々とブログをやっております。
> もしよろしければ私のブログからこちらへリンクさせていただきたいのですが、ご了承いただけますでしょうか?
> 不躾ではございますが、よろしくお願いいたします。

fsfanさん、初めまして(^^)カンタンです。
当ブログは勿論リンクフリーなのでリンクして頂けるんでしたら、とても嬉しいです。
リンクして頂けたのが確認出来ましたら、当方のブログにもリンク表示させて頂きますね。
よろしくお願い致します。

Posted by: カンタン at 2005年05月07日 21:33

コメントありがとうございます!「阪神ファンブログ初」なんて光栄です!
昨日(ちょっと差がつきましたが)・今日と両陣営熱い戦いを繰り広げてますね!私は基本は阪神ファンですが、交流元年の今年から日ハムも「同盟チーム」と勝手に決めて応援しています。ただし、明日はやっぱり阪神ファンです(笑)。
またおいでくださいね~!私もまた伺います!

Posted by: らんふらんこ at 2005年05月07日 21:59

リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: fsfan at 2005年05月07日 23:36

> コメントありがとうございます!「阪神ファンブログ初」なんて光栄です!
> 昨日(ちょっと差がつきましたが)・今日と両陣営熱い戦いを繰り広げてますね!私は基本は阪神ファンですが、交流元年の今年から日ハムも「同盟チーム」と勝手に決めて応援しています。ただし、明日はやっぱり阪神ファンです(笑)。
> またおいでくださいね~!私もまた伺います!

らんふらんこサン、いらっしゃいませー(^-^)/
カンタンは普段ファイターズファンの方の所にしかお邪魔した事がなかったので、TB&コメントはドキドキしながら送る&カキコミさせてもらいました(^^;
熱い見所の多い試合ですよね~。「同盟チーム」良いかも☆私の同盟チームはいずこに・・・。
ぜひぜひまたいらして下さ~い(^▽^)/


> リンクさせていただきました。

fsfanさん、こんばんわ(^-^)
リンクありがとうございます♪こちらも近々リンクさせて頂きますね~。

Posted by: カンタン at 2005年05月08日 01:48

やられた~やられた~
阪神ファンのりくらむは、
稲葉さん勘弁してくれ~(T_T)
と思いつつも、ちょっとうれしかったりして(笑)
稲葉さんなら許します♪

Posted by: りくらむ at 2005年05月08日 09:47

延長での勝利、本当によかった!
昨日の試合は中継ぎ陣総出演といった投手起用でしたね。この試合を見るだけで日ハムの中継ぎ投手を網羅できます。きっと阪神ファンにも日ハム中継ぎ陣を覚えてもらったのではないでしょうか?

ところで私は昨日ハマスタに行って来ました。日ハム以外でもやはりスタジアムでの野球観戦はいいですね!早く今年も札幌ドームに行きたくなりました!

Posted by: FightersGoGo@日ハム観戦日記 at 2005年05月08日 11:16

> やられた~やられた~
> 阪神ファンのりくらむは、
> 稲葉さん勘弁してくれ~(T_T)
> と思いつつも、ちょっとうれしかったりして(笑)
> 稲葉さんなら許します♪

りくらむさん、こんばんわ(^-^)
そういえばすっかり忘れてましたが、りくらむさんは阪神ファンですよね(^^;
阪神を負かしたのがファンの選手の稲葉選手。複雑な気持ちですね(^^;
しかし稲葉選手おめでとうございます!


> 昨日の試合は中継ぎ陣総出演といった投手起用でしたね。この試合を見るだけで日ハムの中継ぎ投手を網羅できます。きっと阪神ファンにも日ハム中継ぎ陣を覚えてもらったのではないでしょうか?

FightersGoGoさん、こんばんわ(^-^)
確かに中継投手が「これでもか!」と言わんばかりに総出演でしたね(^^;
タイガースも7人も出して来ましたから監督からすると、お互い「持ち駒大公開!」ってな雰囲気でしょうか(^^;

> ところで私は昨日ハマスタに行って来ました。日ハム以外でもやはりスタジアムでの野球観戦はいいですね!早く今年も札幌ドームに行きたくなりました!

おおー、ファイターズ戦以外もきちんと見に行ってらっしゃるんですねー!ぜひ札幌ドームもいらしてください!札幌はようやく桜が咲きかけてきました♪

Posted by: カンタン at 2005年05月08日 22:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍