2005年05月28日

円山球場の会場70周年記念!

今日は札幌の”円山球場”の会場70周年記念の試合でした。
Fs 5-13 Ys

札幌ドームが出来る前まで、札幌でのプロ野球公式戦が唯一行われていた「札幌市営円山球場」のオープン70周年記念の試合です。
記念試合という意味合いもあって、試合開始前にファイターズのオールドユニフォーム(本拠地東京時代のユニフォーム)を着て選手達が練習をして『歴史』を演出しました♪

試合の方は先発江尻投手が捕まり、3回までで5失点しノックアウト(>_<)
攻撃の方では「メジャーリーグから日本球界に復帰後初となる4番起用の新庄選手」達が活躍し3回に3点を返します(^^)/
しかしこの後も中継投手がことごとく打ち砕かれ、終わってみれば13失点(;;)ファイターズの2点加点しますが、追いつけずゲームセット。
記念試合での勝利とはいきませんでした。

そうそう、好材料としてはガッツ小笠原選手が復調しかけて来ています!
5打数2安打2打点と、繋がりが出来てきています!ガンバです!小笠原選手(^^)/

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年05月28日 23:37  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/264

» 【交流戦】5/28 対ヤクルト戦 円山球場記念試合も13失点で大敗 from 日ハム観戦日記@WebryBlog
日本ハム 5-13 ヤクルト [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月29日 01:03

» 5/28 Sh 元祖・ホークス野球! YB 9番の後はないんじゃ! from まぁ一服!@WebryBlog
★H 12-2 D(観衆32732名) 打線がこれだけつながるホークス野球は久しぶりですかね? 先発全員安打。 そしてシバッチに打点があれば先発全員打点。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月29日 01:09

» ★ 満員御礼の円山でハム敗北 Fs13-Ys5 from ファイターズ!目指せ 札幌プレオフ開催!
円山球場、70周年記念の試合が開催。 2万5千人入る円山球場は満員御礼〜♪ 今日の札幌は天気もよく観戦日和。 昨日はチビの遠足で寒くて大変だったけど、今日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月29日 01:11

» 今日の交流戦(5/28) 【対ヤクルト5回戦】 from 他力本願なFsファンブログ
日本ハム(江尻) {/v/} ヤクルト(石川) 13:00{/baseball/} 【スタメン】 1. 森本(左) 2. 小笠原(三) 3. セギノール(D... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月29日 09:44
コメント

江尻の2試合連続のノックアウトは気になりますね。
それと建山が打たれているのも気になります。

それにひきかえ打線の調子は上がってきたようです!

もしかして今度は打撃はいいのに投手陣が不調で勝てなくなるのでは?ということを危惧しています。

う~ん・・・やはり心配が絶えないですね。

Posted by: FightersGoGo@日ハム観戦日記 at 2005年05月29日 01:07

今日は観戦ごくろうさまです。
でも観戦日和でしたね。よかった。昨日のように寒いと大変ですものねぇ~
楽しそうで皆さんの観戦プログ見ると行きたかったわ~~って思いました。来年もぜひ円山でやって欲しいわ。ヤクルト以外と。(ヤクルトの円山での勝率7割だそうですから~(笑))
江尻慎ちゃん心配ですね。でも、きっと悔しさをバネに頑張るでしょう。建山もちょっと心配ですね。でも、今日はYs打線がよかっのかもね。

Posted by: みっこ at 2005年05月29日 01:15

> 江尻の2試合連続のノックアウトは気になりますね。
> それと建山が打たれているのも気になります。
> それにひきかえ打線の調子は上がってきたようです!
> もしかして今度は打撃はいいのに投手陣が不調で勝てなくなるのでは?ということを危惧しています。
> う~ん・・・やはり心配が絶えないですね。

FightersGoGoさん、おはようございます(^-^)
江尻選手の活躍が今年のファイターズを占う様な気がするので、気掛かりですね。
建山投手も今年はピリッとしませんね(^^;昨年は抜群の安定感だったんですが・・・。
打撃陣の復調は良かったですよね!やはり打線が爆発してこそのファイターズですから!
投手陣もきっと大丈夫ですよ!入来投手も調子が上がってきてますし、正田投手や鎌倉投手も打線の援護さえあればきっと勝てます(^^)/

Posted by: カンタン at 2005年05月29日 10:18

みっこさん、おはようございます(^-^)

> 今日は観戦ごくろうさまです。

ごめんなさい、見に行ってないです(^^;
Fs公式HPでオールドユニフォームを着ている選手やB・Bの写真を見ただけですm(_ _)m
でも生で見たかったです(^^;

> 楽しそうで皆さんの観戦プログ見ると行きたかったわ~~って思いました。来年もぜひ円山でやって欲しいわ。ヤクルト以外と。(ヤクルトの円山での勝率7割だそうですから~(笑))

ヤクルトは円山球場との相性バッチリらしいですね(^^;来年は円山球場とは相性の悪い球団を招いて試合をして欲しいですね。

> 江尻慎ちゃん心配ですね。でも、きっと悔しさをバネに頑張るでしょう。建山もちょっと心配ですね。

江尻投手、建山投手、ちょっとだけ心配です。
でもある程度波はあるでしょうから、これからきっと調子が上がって来てくれますよ!

Posted by: カンタン at 2005年05月29日 10:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍