2005年05月21日

ガンちゃんがホームラン!!!

交流戦の巨人戦第二戦。ナイターの試合は全国ネットで放映されました。
Fs 9-10 G

初回から打撃戦。
新庄選手のホームラン等で4点を挙げるも、その裏読売ジャイアンツに3点を返されます。
その後は点を取られては取り返す展開。
見所は4回。先発江尻投手が降板した後に出てきた"ガンちゃん"こと岩本投手。打席に立って初球打ち。打った打球はレフトスタンド最前列に飛び込む貴重なソロホームラン!岩本投手自身初のホームラン(パリーグはDH制なので当たり前ですが(^^;)☆
ファイターズ公式ページによると

パ・リーグの日本人投手としては74年米田(阪急)が本塁打を放っていらい実に31年ぶりの快挙。
岩本投手
「打ったのはストレート。(鮮やかな初球打ち?)どうにかしてチームの雰囲気を変えたかったのですが…。それにしても打った自分が一番びっくりしています!」

とのこと。
ヤフーのトップニュースにも載ってしまう程の大ニュースになったようです(^^)v

試合は後一歩及ばず1点差で敗れましたが、見所の多い試合でした!
そうそう、ファイターズからは1番で先発出場した森本ヒチョリ選手が2本のホームランを放ったのも朗報です!いよいよヒチョリ選手の時代がやってきたのかもしれません!頑張れヒチョリ選手!

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年05月21日 23:42  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/249

» 5/21 Sh OBには勝てへんの? YB 田代マジック炸裂? from まぁ一服!@WebryBlog
取り直し 大型すれば 痛み分け(ぱう様のお言葉より) ↑これって誤審のこと?奥が深いです… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月22日 00:07

» 今日の交流戦(5/21) 【対読売2回戦】 from 他力本願なFsファンブログ
読売(野間口) {/v/} 日本ハム(江尻) 18:00{/baseball/} ○読売 10-9 日本ハム× 勝:シコースキー (2勝1敗0S)負:岩本 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月22日 00:18

» 遠い1点、遠い勝利への道。 from 《Blog》Magical Place
巨人10−9日本ハム なんという試合だ… 初回の4点リードするも、4回に逆転されてからは追いつくことはできても追い越せなかったファイターズ。 個人... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月22日 00:29

» 【交流戦】5/21 対巨人戦 壮絶な空中戦は巨人に軍配…でも面白い試合でした from 日ハム観戦日記@WebryBlog
巨人 10-9 日本ハム [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月22日 01:18

» 江藤さ〜ん from 神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら
そろそろ打ってよ。待ちくたびれたよ。それはそうと、ひちょりさんが今日は2HRの大活躍でしたね〜♪ガンちゃんもHR打ってびっくりでしたけど、その後が・・・でしたね... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月22日 09:30
コメント

「慣れない事するから倍返しされた」なんて言ってますね、ガンちゃん。
普段は倍どころじゃ済んでないけど(笑)

Posted by: YOKOHAMA☆LINER at 2005年05月22日 00:08

> 「慣れない事するから倍返しされた」なんて言ってますね、ガンちゃん。
> 普段は倍どころじゃ済んでないけど(笑)

YOKOHAMA☆LINERさん、こんばんわ(^-^)
素早いコメント&トラックバックありがとうございます(^^)
慣れないこと(^^;確かに。
倍返しですか(^^;ここで押さえてれば間違いなくヒーローインタビューで「まいどー」が聞けたんですがね~。惜しいっ。

Posted by: カンタン at 2005年05月22日 00:13

私も岩本さんのHRのニュースがヤフーのトップに載っているのを見ました!いやあびっくり。でもたしかCM中に打ったんですよね。リアルタイムで見たかったわ~。

ひちょりくん、ナイスHRでしたね!
個人的にひちょりくんが全国中継で活躍したら面白いだろうなと思っていたので、とても嬉しかったですよ~。

Posted by: つばめ2号 at 2005年05月22日 00:57

ガンちゃんのホームランは彼の引退後のネタとしてずっと使っていくと思いますよ。そのためにもこの試合はよく覚えておかないと!

ヒチョリの2ホーマーに喜んでいたらうちのかみさんが「劇団ヒチョリ?」と聞いてきました。使えるかも・・・。

Posted by: FightersGoGo@日ハム観戦日記 at 2005年05月22日 01:28

> 私も岩本さんのHRのニュースがヤフーのトップに載っているのを見ました!いやあびっくり。でもたしかCM中に打ったんですよね。リアルタイムで見たかったわ~。
> ひちょりくん、ナイスHRでしたね!
> 個人的にひちょりくんが全国中継で活躍したら面白いだろうなと思っていたので、とても嬉しかったですよ~。

つばめ2号さん、おはようございます(^-^)
ヤフートップを飾るガンちゃん。やりますねー。
私も今日はTV中継はちょっとしか見れなかったので、ガンちゃんのHRは夜のニュースでしか見れてません(^^;
全国中継のタイミングで活躍したヒチョリ選手はスター性を持ち合わせているのかも!?


> ガンちゃんのホームランは彼の引退後のネタとしてずっと使っていくと思いますよ。そのためにもこの試合はよく覚えておかないと!
> ヒチョリの2ホーマーに喜んでいたらうちのかみさんが「劇団ヒチョリ?」と聞いてきました。使えるかも・・・。

FightersGoGoさん、おはようございます(^-^)
ガンちゃんのHRはそんな伏線もあるんですね(^^; 貴重な試合だったんだなぁ。
「劇団ヒチョリ?」似ているような似ていないような(^^;

Posted by: カンタン at 2005年05月22日 08:25
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍