2005年06月02日

ブログによる試合生中継無事終了

こんばんわ(^-^)カンタンです。
今日(6/1)は札幌ドームでファイターズvsジャイアンツ戦を観戦し、しかも札幌ドームに居ながらブログの更新をするという『ブログによる試合生中継』に挑戦してみました!

携帯電話からメールを送る要領でブログの更新をするため、普段中身をチェックしながら記事を書いていくのですが、それが出来ず「ちゃんとブログにアップされてるのかな~?」と心配しながら書いてました(^^;

お陰様でそういう技術的には問題なくブログが更新されていて成功でした(^^)v

後は「見やすさ」とか「試合の経過報告の書き方」とかに問題が山積していると思われますので、見直して次回行う時に活かしていきたいです。

後、この生中継をTVやインターネット中継と併せて見て下さった人がいたのがとっても嬉しかったです(*^-^*)fsfanさんつばめ2号さんchaeさんみっこ さん。他にも見て下さっていた人がいたら、どうもありがとうございました(^o^)
もし良かったら感想やご意見を頂ければ幸いですm(_ _)m

あと当初、ブログの生中継した分はエントリーを一つにまとめる予定でした(本日分だけで18エントリーもあります(^^;)が、折角の初生中継記念として残しておくことにしました。後からこの生中継の記事を読みたい人がいたら、こちらにアクセスして1番下の記事から順に上に読んで頂くと今日アップした順序通りに記事をご覧頂けます。

まずは無事に『ブログの試合生中継』が出来て良かったです(^^)/
お疲れ様でした!(←って自分に言ってます(^^;)

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年06月02日 01:22  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/288

» 6/1 YB ジンクスは生きている Sh MJZ砲炸裂!バンバ~ン! from まぁ一服!
★YB 9-3 E(観衆13233名) 今日は開港記念祭の花火大会。 昨日よりも入ってましたね。 というわけで私はジンクスの3塁側へ! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月02日 01:59

» 急募・救世主 from 《Blog》Magical Place
日本ハム5−5巨人(延長12回) 誰かチャンスに打てる選手はいませんか。 今日も引き分けって…! とにかく選手の皆さんも観戦された皆様もお疲れ様でした... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月02日 02:06

» ☆★ ハム、又もGに引き分け Fs5−G5 6/1 from ファイターズ!目指せ 札幌プレオフ開催!
はぁ〜 疲れた。今日も延長の末、引き分け  なんて… 札幌ドームで観戦の皆様、お疲れ様でした。 二夜連続観戦の皆様〜〜〜大丈夫っすか?! 本当に本当にお疲... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月02日 05:58

» 今日の交流戦(6/1) 【対読売5回戦】 from 他力本願なFsファンブログ
日本ハム(押本) vs 読売(内海) 18:00試合開始 △日本ハム 5-5 読売△ (日本ハム0勝3敗2分) 123456789101112RHE読売00... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月02日 13:02

» また勝てず… from ざわ とーく
 今日もまた延長戦…延長12回を5-5で引き分け。  相変わらず決定力が無いらしい両チームとも。[日刊式スコア] [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月03日 00:11
コメント

一通り見ましたよ~
私なら写真18枚の代わりにビールを18杯(嘘

お疲れ様でした~!!

Posted by: YOKOHAMA☆LINER at 2005年06月02日 01:57

お疲れさまでした♪
最初2枚の写真(スタンドの様子の写真)…上からさす光がキラキラしててとても綺麗ですね♪
札幌ドームにますます行って見たくなりました。何気にB・Bの部屋も気になります~。

Posted by: つばめ2号 at 2005年06月02日 02:05

たびたびすみません(汗)
誤ってTBを2回送信してしまいました~。
お手数かけてすみませんが、一つ削除をお願いしますm(__)m

Posted by: つばめ2号 at 2005年06月02日 02:10

お疲れ様でした~
昨日もプログ見ましたよ~ん。
現場の様子がわかって楽しかったです。
今年登場のB&Bの部屋。可愛いですよね。

Posted by: みっこ at 2005年06月02日 05:58

昨日はお疲れ様でした。
ブログ書きながら、テレビを見ながらチラチラ見ておりました。
生で見れるからこそできるこの技、またやってくださいね。

Posted by: chae at 2005年06月02日 21:29

観戦お疲れ様でした~
それにしても引き分け続きとは・・・
選手もきっと大変でしょうけど、応援しているファンも疲れちゃいますね(^_^;
今日も引き分けか!?と思ったら一点及ばず・・・残念でした~。

Posted by: りくらむ at 2005年06月02日 22:03

> 一通り見ましたよ~
> 私なら写真18枚の代わりにビールを18杯(嘘
> お疲れ様でした~!!

YOKOHAMA☆LINERさん、こんばんわ(^-^)
ハマスタはどうでした?YOKOHAMA☆LINERさんも携帯から投稿したと思われる記事がアップされてましたね!あれは携帯からログインして書いたのでしょうか?
ビール18杯(^^; 昨日はビールは2杯飲んだだけでした~。

Posted by: カンタン at 2005年06月02日 22:37

> 最初2枚の写真(スタンドの様子の写真)…上からさす光がキラキラしててとても綺麗ですね♪
> 札幌ドームにますます行って見たくなりました。何気にB・Bの部屋も気になります~。

つばめ2号さん、こんばんわ(^-^)
携帯画面で見ると光が強すぎたのですが、PCで見ると丁度綺麗に見えて良いですね(*^ー^)
札幌ドームに「いらっしゃーい♪」(桂三枝風に)

> 誤ってTBを2回送信してしまいました~。
> お手数かけてすみませんが、一つ削除をお願いしますm(__)m

いえいえ、そんな謝らないで下さーい。皆さんよくありますよ。かくいう私も何度となく皆さんのページにTB2回送っちゃったりしてますから(^^;
ただご要望ですので、一つは消しときますね。でも今後ダブって送っても気になさらないで良いですよ(^^)v

Posted by: カンタン at 2005年06月02日 22:42

> お疲れ様でした~
> 昨日もプログ見ましたよ~ん。
> 現場の様子がわかって楽しかったです。
> 今年登場のB&Bの部屋。可愛いですよね。

みっこさん、こんばんわ(^-^)
ブログの中継を見て下さってたんですね!ありがとうございます(* ^ー゚)ノ
試合の中継自体はTVには敵いませんから、球場の情報やファンの様子も中継させてもらいました☆
「B・Bの部屋」はやっぱり今年登場なんですよね!昨年札幌ドームでは見掛けなかったですもんね。
つい嬉しくなって写真を何枚も撮って来ました(^^)v今度ブログで紹介しますね。

Posted by: カンタン at 2005年06月02日 22:50

> 昨日はお疲れ様でした。
> ブログ書きながら、テレビを見ながらチラチラ見ておりました。

chaeさん、こんばんわ(^-^)
ブログ中継見て頂いてありがとうございました(^^)
昨日は頑張りました!ファイターズが攻撃の時は声援を送り、ファイターズが守備につくと、急いで携帯で記事を書いてアップする。という荒技を5時間程続けてました(^^;ふひゅー。

> 生で見れるからこそできるこの技、またやってくださいね。

おおおーーーー、ありがたや~。リクエストありがとうございます(≧∇≦)ノ
やはりリクエストを頂けると「よっしゃー、次も頑張るぞ~!」というエネルギーが湧いてきますね!次回観戦の時もブログ中継頑張ります!

Posted by: カンタン at 2005年06月02日 22:55

> 観戦お疲れ様でした~
> それにしても引き分け続きとは・・・
> 選手もきっと大変でしょうけど、応援しているファンも疲れちゃいますね(^_^;
> 今日も引き分けか!?と思ったら一点及ばず・・・残念でした~。

りくらむさん、こんばんわ(^-^)
やはり野球は生で球場で観戦するのが最高ですね!ブログをカキカキしながらも熱い声援を送り、楽しんできました!
引き分け試合5時間はさすがに少々疲れました(^^;
「でも選手が頑張っているのに、ファンが先に帰る訳にはいかない!」と思い最後の最後まで応援して来ました!(ブログの中継を途中で止めるわけにもいかなかったですし(^^;)

「今日はFs 6-6 Gで引き分けかな~!?」と予想していたのですが、惜しくもFs 5-6 Gで負けちゃいましたね(:_:)

Posted by: カンタン at 2005年06月02日 23:00
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍