2005年09月29日

【まとめ】2005最終戦ブログ生中継!

2005年のシーズンを締めくくるファイターズの最終戦が行われた札幌ドームに試合途中からですが駆け付けて短編のブログ生中継を行いました!
今回は仕事に追われ事前周知なしで実施したため、リアルタイムに読んで頂けた方は少なかったと思うのですが、今日の最終戦の感動をファイターズファンの皆さんへ(^-^)/


12:47 本日ファイターズ2005年最終戦!
仕事に忙殺されている間にペナントレースが終わりを迎えそうです(^^;
Bsに4連勝!2年目須永投手力投!島田選手引退(T_T)などなど見所&話題が盛り沢山なのですが、記事を書いている時間がなーい(;-;)

本日のファイターズ最終戦もチケットは手元にあるのに見に行けるかどうか微妙な勢いです・・・。
っていうか明日納品の仕事がまだまだ片付いてないので、無理か・・・。

「せっかく札幌ドームで今季最終戦があるのに~!!!チケットだってあるのに~!!」

カンタン心の叫び(笑)。
まぁ20時くらいから1時間見るだけでも良いから行きたいものです(^^;
同僚の「行って来いよ!」という温かい言葉に期待です☆

でわでわ最終戦、頑張れファイターズ(^-^)/


19:26 現在 19:20 。今から観戦に!!
同僚の暖かい『行ってこいよ(^-^)』の一言を聞くことが出来、今から札幌ドームに今季最終戦を見に行くことが出来ることになりました\(^O^)/

地下鉄で向かいます!

頑張れファイターズ!
頑張れカンタン!!(←自分を励ましてます☆)

※写真は19:20、札幌駅のJRタワー。


20:18 着きました! 7 回の裏に到着!
1対1の同点です!

入来投手の力投で良い対戦状況です!

※写真は超満員の札幌ドーム!


20:52 島田選手最後の打席!
つい先日引退を表明した島田選手が8回の裏に代打で登場しました!
プロとしての最後の打席です!
あの新庄選手の『黄金バット』を持って登場です(^^)v

盛り上がる場内♪

結果は内野ゴロ(内野フライ?)でしたが会場からは万雷の拍手がしばらく鳴り止みませんでした\(^O^)/

長年お疲れ様でした!島田選手(*^_^*)

※写真は最後の打席となった島田選手の打席。


21:07 1-1 の同点のまま延長戦に突入
昨日に引き続き、同点のまま延長戦に突入しました!
今日も投手戦になり、1-1の同点のまま延長です。

9回の守備を終えて10回からは島田選手は、新人の工藤選手と交代しました。

※写真は内野もかなり埋まった札幌ドーム内。


21:26 10 回裏、代打セギノール選手!
スタメンを怪我(?)で譲っていた4番のセギノール選手が、10回裏代打として登場しました!
なんて贅沢な起用なんでしょう(^Q^)/

しかもしっかり期待に応えて外野まで球を運びヒット!
すぐに代走で足を少し引きずりながらセギノール選手は交代しました☆

しかしチャンスも新庄選手が続けず11回延長に…。


22:43 田中賢選手さよならホームラン!
11回の表も無難に武田選手が三者凡退で抑えます!

そして11回の裏、代打で登場した田中賢選手がランナーを一人おいて、さよならホームラン\(^O^)/

3-1で最終戦を勝利で飾りました!!!

ナイスだファイターズ!

※写真は田中賢選手のさよならホームランに立って拍手を送るファン達。


22:56 最終戦後のセレモニー♪
最終戦後のため田中賢選手のヒーローインタビューの後にセレモニーが行なわれました♪

島田選手に選手会長の小笠原選手から花束が贈られました☆

さらにヒルマン監督から挨拶があり、最後に『ファンの方達は信じられません!』と言って終わりました。

応援してくれる「ファンを信じられない」!?
それともプレーオフを逃したチームをここまで応援してくれるファンがこんなに沢山いるのが「信じられない」?方かな(^^;

いずれにしてもこんな素晴らしい最終戦を見られて良かったです(^^)v

北海道日本ハムファイターズは最高だ!
今年もありがとうファイターズ\(^_^ )( ^_^)/

※写真は選手全員が並び、その前で挨拶をするヒルマン監督。


************************

ここまでが生中継の模様でした~。
最終戦、仕事を抜け出し見に行かせてくれた同僚達に感謝です(*^-^*)
最高の最終戦を観戦することが出来ました!
Fs 3-1 M


【おまけ】
仕事の納期は延びるわけはなく、試合後23:30位に会社に戻って仕事してました~(^^;
ようやくまとまり、明日最終確認すればOKになりました♪
しかし現在時刻はAM3:10。(;_;)
昨日もAM3:00くらいまで仕事をしていたような~~~。

でも、まぁ最終戦を見に行けたので充分満足です(^^)v

ファイターズの選手の皆さん、そしてヒルマン監督、裏方の皆さん、
2005年シーズンお疲れ様でした!

もっと野球の話で盛り上がりたくなったら!
Posted by kantan at 2005年09月29日 03:10  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uritan.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/477

» 公鴎20回戦 終わりよければ全て良し from 【非公式】 世界日本ハムの手抜きBlog@非公式
北海道日本ハム3x-1千葉ロッテ(延長11回) (日本ハム8勝11敗1分 札幌ドーム 18時 30,415人) 勝 武田23試合2勝2S 敗 藤田45... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 03:13

» 9/28 Sh 足りないのはペナントだ! YB マシン顎打線 from まぁ一服!
めでたいことだらけ! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 03:26

» ファイターズ 1年間ありがとう! from Take me out to the ball game
  マジ〜!?サヨナラ勝ちしたゾ 昨日同様の試合運びで、“もう今日はエエわ。今年1年、楽しかったし愚痴はやめておこう!”って思った矢先、延長11回ウラに田中賢... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 07:26

» 田中賢介選手、サヨナラホームラン from 今日の新庄くん
2005年、日本ハムファイターズ最終戦は、田中賢介選手の一振り、劇的サヨナラホー [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 08:07

» 今日の公式戦(9/28) 【対ロッテ20回戦】 from 他力本願なFsファンブログ “EX”
日本ハム(渡辺俊) vs ロッテ(入来) 18:00試合開始 『2005年シーズンは賢介の一発で締めくくり』 (日本ハム8勝11敗1分) [... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 08:33

» 島田選手お疲れ様でした。 from 北海道ナポリンファイターズ
 9月28日 札幌ドームでのマリーンズ戦を田中賢介選手のサヨナラHRという、聞いてびっくり一瞬鎌ヶ谷の試合かと思うような大変劇的な勝ちで終え、ファイターズは今年... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 09:38

» 2005年度 パシフィックリーグ公式戦終了 from Fightersを斬る
毎年(去年以外)一抹の寂しさを感じてしまう全日程終了の日。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 12:15

» 日ハム☆今季最終戦延長サヨナラHRで勝利! from 芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP
今日も涼しい1日でした。さっき書いた日記が消えてしまったので短めに書きます。アトリエ・SHOPから帰宅後、ネットで日ハム戦の様子を見ていました。結果は延長戦に縺... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 19:30

» ☆最高の感動をありがとう!Fs3×−L1 from 目指せハム!札幌で日本シリーズ開催!
ファイターズ!最高! もう、今季最後にこんなステキな試合を用意してくれているなんて!! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 21:16

» ○F3-1M from 葵のつぶやき(ぼやき)
賢介の劇的サヨナラHRで延長戦を制す 先発入来は7回をHRによる1失点の好投 その後を、建山−トーマス−武田の必勝リレーで0点に抑える 打っては小... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 22:53

» 9/28【vsマリーンズ】ケンスキー、サヨナラ弾! 来期に向けて最高の幕引き from Fighters@Yah! Yah! Yah!
 両チーム、ソロホームラン一本で得点した以外、スコアボードに並ぶ0また0。  そして、前日に続く延長戦へ。  ニッカン式スコアは、もはや単なるスコアを超えた拙攻... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 23:11

» 今季最終戦はサヨナラ勝ちだぁぁ!! from どさんこファイト! Rady Go!!
まさか最終戦で今までお目にかかれなかった生サヨナラ勝ちを目の当たりに出来るとは!? 初回に天敵渡辺俊から小笠原の豪快なHRで先制したのも束の間、2回にフランコの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 23:13

» 田中賢介 お立ち台。ハム。最終戦です。ありがとう。 from ベースボール短編集
今日は、ロッテもハムも投手が頑張っていましたよね・・。 入来たん。今日は、いちだんと良かったですよ。 そして、ガッツも、腰のキレが良いようで、ヘルメット... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月01日 00:26
コメント

カンタンさんもお疲れ様でしたね!

Posted by: YOKOHAMA☆LINER at 2005年09月29日 03:28

お仕事の合間の観戦ですか。
お疲れ様でした~。
とうとう終わってしまいましたね。
セはまだまだあるのですけど、明日あたりに優勝が決まったら、後は消化試合になっちゃいますし。
この時期はとてもさびしいキモチになってしまいます(^_^;
島田選手の引退ビックリしました。
最後にいい試合が出来てよかったですね。

Posted by: りくらむ at 2005年09月29日 06:49

トラバありがとうございました。
臨場感溢れるレポ、楽しませていただきました。
最後が素晴しい試合だったので、気持ちよくシーズンが終われるような気がします。

Posted by: KEIKO at 2005年09月29日 08:11

観戦&仕事、お疲れ様でした~
本当、今年も終わっちゃいましたね。
来年も一緒に応援しましょう~♪
身体壊さないように気をつけてね。

Posted by: みっこ at 2005年09月29日 20:35

いつもTBしていただきありがとうございます。

順位は残念でしたが、シーズンが終わってしまうのは名残惜しいですね。

今期はお疲れ様でした。来年また夢を見ましょう!

Posted by: KID at 2005年09月30日 09:27

TBありがとうございます。

ヒルマン監督の『シンジラレナーイ』発言にはびっくりしましたよね・・(笑)

訳が、ちょっとマズかったのでは・・^^ と思いました。

Posted by: 美緒 at 2005年10月01日 00:28

今まで、ファイターズ観戦記「やっさん日記」をご愛顧いただきましてありがとうございました。
当ブログ、9月28日のファイターズ最終戦と時を合わせるかのように突然Web上から自然消滅してしまいました。
今現在は、再度同様の記事等を再作成しているところです。
現在の日付に追いつくまでには今しばらく時間がかかってしまいますが、必ず追いついて今まで通りの作成、更新等を行ってまいりたいと思っております。
詳細につきましては当ブログのTOPに記載させていただきましたので、一度ご覧頂ければと思いますが、これからも「やっさん日記」をよろしくお願いいたします。
ご報告が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
なお、再作成させていただいております「やっさん日記」につきましては、アドレスが変更になっておりますので、もしお気に入り等に登録頂いているようでありましたら再登録等をお願いいたします。

Posted by: やっさん at 2005年10月05日 01:57

> カンタンさんもお疲れ様でしたね!

YOKOHAMA☆LINERさん、こんにちは(^-^)
「ぢがれだー」ってな感じでしたが、最終戦見られて良かったです(^^)v

Posted by: カンタン at 2005年10月06日 12:35

> お仕事の合間の観戦ですか。
> お疲れ様でした~。

りくらむさん、こんにちは(^-^)
体は疲れましたが楽しかったです♪

> とうとう終わってしまいましたね。
> セはまだまだあるのですけど、明日あたりに優勝が決まったら、後は消化試合になっちゃいますし。
> この時期はとてもさびしいキモチになってしまいます(^_^;

2005シーズンが終わりました。(Fsに今季関係ないプレーオフはまだ残ってますが(^^;)
Fsの消化試合は最後の5試合くらいしかなかったのでとても楽しめたシーズンでした♪

> 島田選手の引退ビックリしました。

はい。ビックリでした。昨年その活躍を目の当たりにしてましたので、今季確かに出場が少ないなぁとは思っていましたが、まさか引退とは・・・。

> 最後にいい試合が出来てよかったですね。

さよならホームランがライトスタンドに吸い込まれた直後の会場の熱気をお見せしたいくらい、盛り上がりました(^o^)/

Posted by: カンタン at 2005年10月06日 12:42

> トラバありがとうございました。
> 臨場感溢れるレポ、楽しませていただきました。
> 最後が素晴しい試合だったので、気持ちよくシーズンが終われるような気がします。

KEIKOさん、初めまして(^-^)
コメント&TBありがとうございます(^^)
最後はすごい盛り上がった試合でしたね♪
最後の5連勝(1引分けあり)は気持ちよかったですもんね♪

Posted by: カンタン at 2005年10月06日 12:46

> 観戦&仕事、お疲れ様でした~
> 本当、今年も終わっちゃいましたね。
> 来年も一緒に応援しましょう~♪
> 身体壊さないように気をつけてね。

みっこさん、こんにちは(^-^)
ありがとうござまいす♪
実は後日談になりますが、先週の働きすぎがたたって週末にまんまと風邪を引いてしまいました(^^;
今週は定時で帰って体休めマース。

Posted by: カンタン at 2005年10月06日 12:49

> いつもTBしていただきありがとうございます。
> 順位は残念でしたが、シーズンが終わってしまうのは名残惜しいですね。

KIDさん、初めまして、かな(^-^)
こちらこそTBありがとうございます(^^)
シーズン終わっちゃいましたね~。
フッと気が抜けてというか、仕事やプライベートも忙しかったせいか、試合の記事を書かないせいか、今月まだ一度も記事をアップしていません(^^;
「いかんな~」とは思いつつも風邪も引いてしまい、力が入らずアップできず・・・。
さぁ明日辺りには頑張って記事を書きたいと思っています♪

> 今期はお疲れ様でした。来年また夢を見ましょう!

そうですね!来季こそは札幌ドームでプレーオフを観戦したいです♪期待しましょう!

Posted by: カンタン at 2005年10月06日 12:56

> ヒルマン監督の『シンジラレナーイ』発言にはびっくりしましたよね・・(笑)
> 訳が、ちょっとマズかったのでは・・^^ と思いました。

美緒さん、こんにちは(^-^)
『シンジラレナーイ』はこちらも「信じられない!?え?今何て言ったの(?_?)」と思いましたもんね(^^;
通訳さんも同時通訳だから、直訳してしまったんですかね(^^;英語的な表現だったのかも☆

Posted by: カンタン at 2005年10月06日 13:01

> 今まで、ファイターズ観戦記「やっさん日記」をご愛顧いただきましてありがとうございました。
> 当ブログ、9月28日のファイターズ最終戦と時を合わせるかのように突然Web上から自然消滅してしまいました。

やっさん、こんにちは(^-^)

ひえぇ~、ブログを書いている人間としては一番恐れる事態になってしまったんですね(>_<)
「ブログ消失」
私も記事を書き貯めていって「この記事消えたら泣くな~」と思っていましたが、まさにそれが起きちゃったんですね(;_;)
お気持ちお察しいたします(T-T)

しかしそんな壁にも負けず再度アップした記事を書き続けるなんて、「偉いっ!」って感じです。
多分私なら力尽きて、前の記事の復旧までは出来ないかと思います(^^;

やっさん、こんなアクシデントに負けずにファイターズの応援ブログこれからも続けていきましょうね(^0^)/

Posted by: カンタン at 2005年10月06日 13:12
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






オススメ書籍